ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

作品展

2013.02.09 Sat 23:10

スイミングを終え、今日は保育園の作品展。
なにより、姉ちゃんが6年間ほぼ皆出席で、行事にも全て(まだあるけども)元気に参加できたことに感謝いたします。

写真04750

悩み中の母ですが、今日もたくさんの人との話の中で、色んな気づきがありました。
もうすぐ抜け出します^^

では作品展。
ウルウルもあり、慣れもあり(笑)。

みんなで作ったカプラの作品。

写真04753

姉ちゃんが、楽しみに楽しみに編んだマフラー。
姉ちゃんらしい、照れた笑顔です^^

写真04752

チクチク、縫い物もしました。

写真04751

初めての書道。
気合入れすぎて名字で名前スペースを圧迫(笑)。
10文字の子よりは楽でしょう^^

写真04770

1年間楽しんだクッキングや、各学習内容の紹介写真。
みんなの声が聞こえそうです。

写真04754

いつも見ているだろう、ヒヤシンスの芽でさえ愛おしいです^^

写真04757

姉ちゃんがぐんぐん父の手を引いて、自分の作品を紹介します。
2階のスペースの最初には、等身大の姉ちゃん。

写真04759

ちび娘の水彩画。
『くまとねえね』
なんで、父母でなくてねえね?
好きなんやねぇ。

写真04760

ちび娘の粘土の作品。

写真04769

姉ちゃんの版画。

写真04762

お祭りをテーマにした姉ちゃんの廃材の作品は、なぜか仲良しみうちゃんと一緒に作ったらしく、全部合作になっていました^^

金魚すくい。

写真04761

かき氷。

写真04765

綿菓子^^

写真04766

他に、焼きそばやたこ焼きがありました。

ちび娘が参観日に折っていた折り紙のバッタ。
1枚の作品にしあがりました。
アリだぁ^^

写真04764

これはなに?
家族4人かな?

写真04763

姉ちゃんが描いた、コンテの作品。
お友だちの顔です。

写真04767

向かって、お友だちが描いた姉ちゃんの絵がこれ^^

写真04768

ロビーには、はやねちゃん。

写真04758

先生のパネルシアターも拝見しました。

写真04771

姉ちゃんは、最後の作品展でした。
強く大きくなりました。
6年間をここで過ごしたのですねぇ。

ここへ来て幼保バトルをまた聞いたよ。
愚かです。
小学校での余計な言葉に負けずに、みんな仲良く学んで欲しいと思います。
この保育園から同じ小学校へ21人。
負けるな!(笑)。

母は小さな刺繍の作品と、60cmほどの大きなリースを出品しました。
最後だし、お世話になったので協力したかったけれど、時間もなくあまり良いものが出来ませんでした。

写真04756

写真04755

夜は学童の説明会でした。
私設で経営していた時の会長が横領をし、閉鎖寸前を立て直した、今は私設で母子会の運営だそうです。
今の会長が向かいのご主人だそうで・・・。
とにかく上から目線で、すっかり見下されました。
久しぶりに、嫌な思いをしました。

噂に聞いてはいたけど、経営が変わって良くなったと期待したのに、困った母を助ける為でなかったらなんのための学童か分からないし。
それがまた、向かいのご主人ってだけで恐ろしい。

そんな人の私設みたいな学童のために、保護者会主体を口実に行事だのなんだので年休が使えるか!(笑)。
しかも夏休みも弁当持参になったとか、これで良さも半減だし。
建て替えのため、2年間も体育館の2階生活。

結局、安いだけ?それでも10,500円/月。
ないな^^

この県での、民営学童は、我が保育園系列のひとつだけなんだそうです。
公設もなく、ほぼ全部父母会が運営しているそうな。
大変です。

その1箇所の民営学童の恩恵がうけられる立場で、捨てるなんてもったいないし。

すっきり!!!しました。

民営の手厚さはなんと言ってもありがたいのだし。
あやかりたいと思います。

でも・・・受かればですけども^^
高いし遠いけども。

隣のスペースが出来たらまた変わるでしょうが。

結局、初心に帰りました。

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

あ!

毎日お疲れ様です!
そーいや隣のスペースで
ねーちゃんパン教室も良いかもしれないですね〜♩

From:あきこ URL 2013.02.10. Sun 00:11 [Edit]

あっこちゃんへ

そうなん、気づいていました^^
ボチボチお願いにあがります^^

From:mimosa URL 2013.02.11. Mon 22:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

