ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

姉妹のデスク

2013.01.27 Sun 23:05

朝から、「柘植さんまだかなぁ~」と、首をなが~くして待っていました。
特にちび娘が(笑)。
昨日から、「どこに置くの?」など二人で作戦会議を開いておりました^^

仲のよい姉妹のために、柘植さんに随分前からお願いしていたデスク。
1枚の材を、仲良く半分にカットして天板に使って頂いています。
スタートなので1月が良いかなぁ~と思い、25年の1月納入でお願いしました。
サイドデスクと一緒に。

子ども達の成長のようにすくすくと色を変えるチェリー材で。
春に向かって、少しずつ準備が整います。

まずは、1枚の材が分かるようにつなげて置いて1枚。

写真04727

すごいねぇ。
ちびズのテンションが上がりまくりです^^

写真04728

一応子ども部屋は2つありますが、仲良しの二人だし同じ部屋にして、勉強をする部屋(勉強はしないかな?)と寝室と分けて2部屋使えば良いかなぁ、と考えています。

昨日、西に向かって陽の当る左側と、こじんまりした空間の右側の「どっちがいい?」と聞くと、姉ちゃん即決の「右側!」。
性格的にじっくりまとまりたい人です・・・解る解る。
ちびはきっとアピールするタイプだから左側だな。

写真04729

でも、長幼の序ってあると思うから、長女は陽の当る方にいるべきでしょ~。
と少し助言。
そんな訳で、扉を挟んで左側に姉ちゃん、右側にちび娘の位置を確保しました。

姉ちゃんが、「離したらお話できへんやんかぁ~」と微笑ましいことを言っていましたが、「あかんあかん、勉強するのにお話したらあかんやろ」と一喝されました(笑)。

写真04730

椅子はひとまず前にリビングで使っていた有り合わせのものです(笑)。
いずれまた作っていただきましょうねぇ。

綺麗な写真はHUMPさんのHPにあります^^

勉強は、リビングですると思うので、このデスクにじっと座ることはまだ先のことでしょうが。
花嫁道具のようなものなので、ずっとずっと大事に使ってくれたら嬉しいです。

憧れのデスクです。
母はちょっと涙腺がゆるみます。
子ども達の嬉しそうな様子で、作っていただいてほんとうに良かったと実感しました。

柘植さん、娘たちのために心を込めて作ってくださって、ありがとうございます。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

わぁ!
やっぱり素敵やね☆

1枚板、ええなぁ。
姉妹ならでは、やな。

一緒に仲よく、いいですね。
ぴかぴかの机に、ランドセル!
春やなぁ♪

ジュエルペットのマットが来ると
また雰囲気変わるね(笑)

今だけ、今だけ(^^)

From:tomo URL 2013.01.28. Mon 13:01 [Edit]

tomoさんへ

そうんなん、ちびズもめっちゃ喜びました。
姉妹ならではです。

そうそう、ジュエルペットもまた良しです。

From:mimosa URL 2013.01.29. Tue 22:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

