ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春に向かって

2013.01.26 Sat 22:47

先週の日曜日、初めて髪の毛をカットしたちび娘。
夫が切りました。
姉ちゃんの和装行事が終わって髪の毛を切ったとき、何回かに分けて少しずつ切ったのに、ちび娘はばっさり。

くせ毛なのでくるくる^^
聞いていないのに、「よんさぁ~い」。

写真04726

先週は水曜日にお休みにして、映画『大奥』を観て、ばあちゃんを見に行ったら、なんだか調子が悪くなって。
木曜日も朝だけ出てお休みにして、午後の出張で会議に出る・・・そんななんだかしゃんとしない1週間でした。

本格的に調子が悪くなる前にと、あちこちからいただいた野菜をたくさん使って料理を。
たくさん作ると、それに合わせてたくさん食べてしまう我が家です。

今のところ、大して悪化せずにやりそごしています。
私も脂肪を蓄えて、丈夫になりました^^

ちびズもおかげさまで丈夫です。

今日はスイミングとバイオリンを終え、仲良しみうちゃん姉弟が迎えに来てくれたので、遊びに出かけたちびズ。
そんな日も来たんやなぁ。
姉妹でいたら良い二人だったのに。

その隙に、子ども部屋を少しだけ片づけて春に向かっての準備をしました。
ほとんどほったらかしだった部屋が、少し生き返りました。

明日は、大事なデスクが来ますからねぇ~。
リビングにはやはり置けずに、子ども部屋になりました。
しばらくは、使わずじまいになりそうです。

長く使えるデスクなので、それでも大丈夫です^^

夜はぎょうざ。
父子がせっせと包んでくれました♪

机が入ったら、豆まきして、雛人形飾ったら入学の準備が本格化します。
やること一杯なので、忘れ物が出そうです。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

机、楽しみですね!
あの、細いシルエットのですよね?
長く使えるのは、いいよね。
私も、そういうのがええんやけどなぁ┐(´ー`)┌

春に向けて忙しいね。

体調、大丈夫?
寝て回復しちゃいましょ(笑)

From:tomo URL 2013.01.27. Sun 17:10 [Edit]

tomoさんへ

はい、楽しみでした。
到着しました~。
いずれ、ジュエルペットのマットを敷きますけど^^
細長いのは学習デスクなので、やや軽減しています^^
でも120サイズです。

春に向けて、そわそわしますね。

おかげさまで、なんとかやりすごしています。
ありがとう。

From:mimosa URL 2013.01.27. Sun 21:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

