ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

もやもやとわくわく

2013.01.19 Sat 16:44

大寒を前に、昨日はまさかの雪の日となりました。
朝なかなか起きられず、何気なくカーテンの隙間から外を見たら、雪!
夫に言うと、普段なかなか起きないのに、2秒で起床(笑)。
朝の渋滞にはハラハラさせられました。

写真04725

職場では他の支店のボスが1週間だけ交替で着任中。
「よく働くええ子ばっかりやな」と言われ、みんなでウルウル。
そんなこと言われたことないもんなぁ。

ほんま、よく働きますよ^^

夜に監督と会う約束だったのに、結局残業で私は不在。
なんだか落ち着きません。

姉ちゃんの学童の第1回目の申込も終え、お悩みメールをお友だちのママから頂くけれど、私は自分のことが精一杯で、気持ちが別のところにあります。

いろんな事を考えると、楽しすぎて眠れなかったり^^
気持ちを紛らわすためにゲームをしたりしてまた眠れない(汗)。

困ります。

今日は、庭師の兄ぃがパンジーの苗をどっさり玄関前に置いていってくれました。
近くで仕事だとのことで歩いて行って少しお話。

これからのことを色々話して、「面白いなぁ~」と意気投合。

生きる事はしんどいことばかりやけど、人生は1回。
好きなことをしたいし、でもそれだけではあかんのやし。
ここまで頑張ったから、思い切り楽しもうと思って。
旦那にも、この人と結婚して良かったって思ってもらえるように、したいこともさせてやりたいし。
お金はないけど、人生の道ずれに、宝が二人もおるしなぁ~。
頑張らなぁ~、楽しもねぇ~。

そんなことを、父親くらいの年の庭師さんと話しました。

そして、人生の諸先輩はみなさん言います。
「仕事は辞めたらあかんぞ」って。
辞めたら楽しめやん、って。

そうなんかな?

思い切り、貧乏暇なし、ですやん。

●あっこちゃんのお料理教室
 食べることは生きる基本、あっこちゃんの料理は天下一品。
 人間力あふれるあっこちゃんの笑顔と共に、美味しいものを一杯作って、たくさん食べよう。
●Hiromiちゃんの英会話
 私と同じ、学校の勉強は好きではなかったと思うの。
 でも、友だちの数では誰にも負けないHiromiちゃんの英語は、友だちになるために必要だったもの。
 だからこそ、勉強ではない楽しめる英語の時間を。
 共感できる思いがたくさんあります。
●知子さんのお菓子作り教室
 なんでも出来た大好きなおばあちゃんの名前を一字とって屋号にしたお菓子屋さんのオーナー。
 材料と手間を惜しまず、地元産にこだわった安全なお菓子を作ります。
 美味しいお菓子と、温かい思いを共有したいです。
●柘植さんの家具
 私たちが惚れぬいた家具と、仙人の名に値する温かい人柄。
 大切に造り上げられた家具は、特別な存在感を生みます。
 家族の歴史を、一緒に見守ってくれる存在です。
 三重支店ショールーム♪
●建築士さんと工務店さん
 縁あって、私たちの楽しみの基礎を作ってくださいます。
 ものづくりを共有できること、幸せに思っています。
●陶器
 私の大好きな陶器を
 あっこちゃんのお料理と、知子さんのお菓子を乗せて。
●庭師さん
 最高のセンスです。
 さりげなく、人生を説く兄ぃの人柄が好きです。
 「おもろいなぁ」とこの道楽に共感してくれる、あなたもおもろい人です^^
●花の工房
 自分で作ったものには愛着がわきます。
 少しでもたくさんの方と、ものづくりの楽しさを共有したい。
 花のある豊かな生活を。
●ノスタルジックカー
 大事な夫のために、旧車のスペースを。

頭の中を少しずつ整理しています。

寒い冬を抜けたら、春です。 

Category:つぶやき  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

ゆっくりぼちぼち形にしていきましょー!!
♪( ´▽`)
あたしも楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノまた、二月にお邪魔しよーかなー!今度はゆっくりと。

From:あきこ。 URL 2013.01.20. Sun 06:25 [Edit]

あっこさんへ

ゆっくりしてます^^
その分、もやもやも続く・・・(笑)。
ありがとう。
2月、おいでませぇ。
お休みの日もあるし。
また連絡しますねぇ。

From:mimosa URL 2013.01.20. Sun 11:19 [Edit]

No title

たくさんの人が関わっていて、楽しそうやね♪
カルチャーセンターみたいな感じのを作るのかな?
近かったら受講したかったわー!!(>_<)

やっぱり仕事は辞めたらあかんのやね(笑)
私もユラユラしてしまう状況にいてますが
やっぱり、辞めたらアカンか~(^^;

時間がないからこそ、楽しめるのもあるかもなぁ。

From:tomo URL 2013.01.21. Mon 09:31 [Edit]

tomoさんへ

そんな一面もありつつ、楽しいことを友と一緒に楽しめる場所にしたいな、と。
趣味の場所に。
不定期講座になるやろうから、是非ご参加ください^o^

仕事して、お金があるから楽しみが楽しめるそうな。
確かに、好きを仕事にしたら楽しめないし。
子供にお金もかけたりたいしね。
お金がなかったら、やっぱりギクシャクするよなぁ。
仕事してるからこそ、休みが楽しみなんやし。

From:mimosa URL 2013.01.23. Wed 22:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

