ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ホームパーティーとプリザリース作りの日♪

2013.01.13 Sun 21:11

新年会?今日はあっこちゃんのお料理で食べて飲んでしゃべる日です^^
朝から花を買ったら、「外は寒いけど花は春ですね」と店員さんに言われました。
ほんとですねぇ。
隣のスペースには、土筆の頭が見えました。
まだまだ硬いつぼみです。

写真04714

あっこ先生登場。
お決まりの迷子で到着(笑)。

写真04715

ちびズにコック帽をいただきました。
最高~。

写真04716

あっこ先生の料理中、私はHiromiちゃんとプリザリースの講習会。
と言っても、好きに作っていただきましたが^^
自分で作ってお祝いのプレゼント。
気持ちがたっぷりこもりました♪

そうこうしている間に料理完成。
あっこちゃんに完全お任せでした。
姉ちゃんも一緒に、チーズなど作らせてもらったそうで^^

そうなのです、チーズからジャムまで全部手作り。
パンもお姉さんが焼いてくださって。
人参がたっぷり入ったパンだそう。

写真04717

「いただきまぁ~す」ギリギリの写真で、いまいちですが、たくさんのお料理。
出汁巻き卵や炊き合わせは、さすがの定番の美味しさです。

メインのローストビーフの美味しかったこと。
お野菜もたっぷり巻いていただきます。

蛸のご飯は、私たちギャラリーがおにぎりにしました。
適当に(笑)。

写真04721

いえぇ~い。
飲んでしゃべりまくります。
乾杯の音頭は我が家のちびズ^^

写真04720

あっこちゃんも、Hiromiちゃんも赤ちゃんが居て、前とはすっかり立場が変わったんだなぁと実感しました。
可愛い赤ちゃんが二人並んでねんねしていて、癒されるけど、ママは大変だなぁと思い出したり^^

どれだけ時間があっても話していられるけど、夕刻解散。
あっこちゃんは先に帰られたので、また今度ゆっくりしたいねぇ。

今日はうめちゃんも参加してくれたので、前から請求されていたピンクのリースを作っておきました。
とりあえずラッピングしてから、忘れて撮った1枚。

写真04719

盛りだくさんの、楽しい1日でした。

みなさん、ありがとう♪
また、楽しいことが増えそうですねぇ。

あっこ先生、Hiromi先生、お隣オープンの暁には、よろしくお願いしますよぉ。

Category:おうちでのひととき  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

はやい!

UPが早い!笑
助かります!
あたしもゆっくりしたかったー!また、近々行きます〜!
うちにも来てねー!
定期的に集まりたいー笑

From:あきこ URL 2013.01.13. Sun 22:09 [Edit]

あっこちゃんへ

がんばったです^^
昨日はありがとう。
一人で全部してもらってごめんね。
バタバタしたね。
どんどん楽しいことを進めます。
ついてきてね^^

From:mimosa URL 2013.01.14. Mon 18:03 [Edit]

No title

楽しそうですね~!

すごい、素敵なリースですねぇ。
やっぱり、配色もセンスですよね。
ほんと、センス良いわー。

わいわい出来るの、いいですよね。
赤ちゃんもいたら、大変やけど和むよね。

From:tomo URL 2013.01.16. Wed 13:09 [Edit]

tomoさんへ

ありがとうございます^^
リース、好きです^^
初めてでも、案外作れますよ。
わいわい楽しんで、また大変な日々へと向かいます(笑)。

From:mimosa URL 2013.01.19. Sat 16:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

