ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

伊勢国一宮

2013.01.06 Sun 18:06

暦どおり、既に仕事が始まっているので、お正月気分ではないものの、世間はまだお正月?
朝、なかなか起きられない我が家。
朝昼兼用ご飯を食べて、行っとくか・・・と、今年も出かけました。

伊勢国一宮椿大神社。
一昨年、ここでお正月におみくじを引いて、恐ろしいほど当って、良くなかった年を思い出しました(笑)。

写真04706

織田裕二さんが参拝してからか、とても混雑するようになり。
世間で評判のパワースポットだとか。

駐車場に1時間並ぶ間に、姉ちゃん昼寝。

写真04707

参道からも並んで待つ。

写真04708

ここは芸事の神を祀るので、ちびズの習い事上達を祈願します^^
何事も努力、本人次第ですが、お正月くらいは神仏に手をあわせ。
住所氏名を心の中でつぶやき、「ありがとうございます、よろしくお願いします」と願います。
いつもこんな感じ。

道脇に雪が残る鎮守の森、雫がぽたぽた頭に。
毎年恒例のおみくじを引きました。

えいや!で、私は四番『大吉』でした^^
父子は3人揃って、『中吉』。
宝物は、みんなでこんな。

写真04709

私は『達磨(たるま)』ダルマです。
忍耐、人望、福徳をさずける
福神 七転八起 人に忍と福と寿命の三徳を与える福神といわれる

夫が『大黒』、姉ちゃんが『招き猫』、ちび娘が『銭亀』でした。

おみくじの中にも、願い事:目上の人の助けを得て思わず早く整うとか、争事:人の助けあり早く済むとか、縁談:思わず早く調う 他人に任せよ など、とにかく人に助けていただき成就することが多いみたい^^

40歳からは一人では生きられず、人の助けによって伸びるというもの。
これまでの人間関係の集大成になる時期だもの。

まぁ、2年前のリベンジおみくじで良かった(笑)。

ちゃんと、別宮・椿岸神社/扇塚へもお参りして芸事上達を祈願しました。

写真04710

「帰りにな」と言って通過した、道すがらのりんご飴。
なんとかギリギリセーフでゲット。
喜びのちびズでした。

写真04711

今年は(も)忙しい年になりそうです。
たくさんの方に支えていただいて、なんだか楽しい年になりそう。

姉ちゃんは小学校へ。
勉強も一生懸命してください^^

私も新しい事に臨みます。
少し不安になって柘植さんに相談したら、「大丈夫ですよぉ~mimosaさんはmimosaさんにしか出来ない事が出来ますから」と癒されました。

そうなんよね、私は私でしかないのだし。

壮大に行きたいと思います(笑)。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

たかがおみくじ、されどおみくじ
ですよね(笑)

うちは、去年夫が凶をひき
十に八九、死ぬとかいうすごいおみくじやったん。
それを、今年は友人が引き継ました(笑)

駐車場で1時間待ちもしんどいなぁ。

お疲れ様でした。

From:tomo URL 2013.01.08. Tue 12:51 [Edit]

tomoさんへ

おみくじも、気にはなるよね。
十中八九・・・って、ひどいねぇ。
すごい確立で入ってるんやな。
怖っ。

まぁ、TDLに比べたら、並べるか(笑)。
お疲れさま^^

From:mimosa URL 2013.01.08. Tue 20:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

