ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

御用納め

2012.12.28 Fri 22:09

私の年内の仕事は今日で御用納め。
後の年末と年始は、他のメンバー数人が交代で出勤してくれます。

今年は本当に辛い1年でした。
不幸とかどうではなく、仕事をする上での厳しさ。
砂を噛むような苦しい毎日でした。
良い事なんかひとつもない、それくらい酷い毎日でした。

今日ギリギリまで本当に頑張って元気で笑顔でいたけど。
終業のベルが鳴って一気に涙が出ました。
みんなびっくりしたけど、私の中ではずっとカウントダウンでした。

自分でも、本当によく頑張ったと思います。
頑張り屋さんと言われるのが大嫌いでしたが、ほんまに頑張り屋さんやと思います。
絶対無理だと言われていたひとつの目標も、この1週間奇跡の挽回で達成。

10月以降、同志のうめちゃんのために、自分を捨てて耐えた感もあります。
この2ヶ月は、この環境すら楽しいと思うほどに。

趣味のある人は心を病まないとも言います。
常に別のことを考え心を救うからです。
苦しくても泣きたくても、楽しいことを越えて無視してきたけど。

本当は、自分に嘘をついているだけなんだと思います。
仕事を終えた今日、思い切り苦しかった。
抜け殻みたいで。
それをうめちゃんにメールしたら、うめちゃんも精神的な吐き気に襲われてた。

神様は乗り越えられる人にしかその試練を与えない、なんて言いますが、私はその言葉には疑問です。
人は与えられた環境を越えるために、自分の置かれた環境を肯定化して納得するだけだもの。
そうしなければ生きられない。
試練を乗り越えられない人だっているじゃないか。
今のこの環境で良い、それこそ幸せだと思い込んで乗り越えていくしかないのだと思います。

仕事に関しては、私は仕事が好きです。
生きていくうえで働くことは当たり前。

もう辞めようと思う過程で、男ならどうなんだろう。
苦しくて唇を噛んで家族の為に、生きるために働く人だっているんじゃないのか?
そんなことを思いました。

夫の肩だけに金銭的負担を背負わす事もしたくない。
仲間に、「25年自分で稼いで年金もらおうぜ」なんて励まされたりもしました。

結局、仲間であるうめちゃんの支えが、今この仕事に留まらせているのだけど。

女として、好きなことを仕事にして、さも幸せと思い込むことだってできるけど・・・。

私はひとまず、この厳しい道を自分で選んで生きています。
誰との戦いでもなく、自分との根競べ。

死ぬほど眠りたいです。

明日は良い事がある、明後日こそ・・・そう思ってこの9ヶ月。
飲まなかったお酒や頭痛薬を飲むことが増えました。

よくやったと思います。

人生において、この経験は絶対必要だと思います。

強くなったと思います。

来年こそは納得がいく日が来ますように。
うめちゃんと共に、喜びの涙が流せる日が来ますように。

今年もお疲れさま!

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

お疲れ様でしたー!
(_´Д`)ノ~~オツカレー

ゆっくり休んで下さいね。
寝たい気持ち、ちょっと解る(笑)
寝させてもらえんけど(笑)

来年はどんな年になるかな。
不安と期待で、よくわからんよー(;_;)

From:tomo URL 2012.12.30. Sun 06:11 [Edit]

tomoさんへ

お疲れさま~。
ゆっくりも休めないねぇ^^
貧乏性です。

年賀状も、不安って言葉がたくさんでした。
みんな一緒なんやねぇ。
今年もよろしくお願いします。

From:mimosa URL 2013.01.02. Wed 20:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

