ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

キャンピングカーで伊那へ

2012.12.23 Sun 23:16

岐阜の建築士さんと、次は長野の家具工房HUMPさんで集まろうと約束し、柘植さんのご都合後付で決めたこの長野行き。
「泊まる?」と夫に行ったら、「帰って来たらええんちゃう?」と言われてそのままにしていました。
そしたらキャンピングカーを借りてきてくれて・・・。

朝出発して、ドライブインで朝ごはんを食べ、そのまま寝て起きたらお昼、長野でした(笑)。
毎回運転は100%夫。
運転好きの人で幸せです♪

前に降った雪が道路脇に残る伊那。
柘植さんのお宅は本当に落ち着きます。
家具もお家も素敵で、外の景色も絶景。

写真04649

ビーちゃん、特等席です。

写真04650

薪ストーブは暖かすぎて、ちび娘はアンダーシャツ1枚になっていました。
三重ではちょっと熱すぎるかもと教えてもらったのも、この効果をご存知だからこそです。

娘たち念願の雪遊び。
母と、母似のちび娘は屋内から観察です^^

写真04651

建築士さんと奥様、それから柘植さんの奥様の手料理をご馳走になりました。
建築士さんとか、ものづくりをする方はお料理も得意な方が多いそうです。

写真04652

柘植さんもピザや、たくさんの白子を焼いたり、い~っぱいのご馳走を用意してくださいました。

写真04653

建築士さん奥さんの郡上味噌を使ったタレから作った鶏チャン。
長芋と一緒に美味しい♪

写真04654

私はビールにワイン、大騒ぎ^^
途中、柘植さんの奥様によるアコーディオンやギターの披露。
最高~。
姉ちゃんも体験させてもらいました。
弦楽器が気になるのか、ずっとギターにはまってましたねぇ。

写真04655

夕方には雪もちらつき始めましたが、既に作った雪だるまは歪んでいました(笑)。

写真04656

手作りのクリスマスケーキ。
柘植さんのお宅のちぃちゃんと我が家のちびズ3人で、恒例のロウソク消し(笑)。
クリスマスも誕生日も一緒やもんね^^

写真04657

日が暮れてもゆったり、少しの明るさの中、お話は尽きないのでした。
帰りにはキャンピングカーにみんなで乗って、近場をぐるり。
みなさん子どもみたいにはしゃいでしました^^

楽しいひと時を、みなさまありがとうございました。

帰りは温泉に寄って急いで入浴(笑)。
そのまま帰ってきたのでした。

お土産にたくさんのりんごと、手作りのシュトーレンをいただき、美味しくいただきました。
幸せのクリスマス♪

写真04661

ご自宅に飾られたモビールが素敵だなぁ~と思っていたら、別のデザインのものをプレゼントしてくださいました。
帰ってウキウキの我が家に、ほれ^^

写真04672

我が家の空気が見えるようになりました。
嬉し~。

なんだろなぁ、この嬉しさ^^
またお願いします~。

岐阜と長野と言っても、大人6人中三重県人5人なんですけどねぇ(笑)。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

わぁ、素敵やなぁ!
薪ストーブなんてかっこええなぁ。
やっぱりあったかいんやなぁ。

mimosaさんのとこで、拝見して以来
HUMPさんの家具が気になってます(^^)

素敵やなぁ。

てか、キャンピングカー雪でもへっちゃらなんやなぁ!
すごい!

From:tomo URL 2012.12.27. Thu 14:04 [Edit]

tomoさんへ

素敵なんさなぁ。
薪ストーブ、この辺では使えないって言われた。
暑すぎて効果でやんって。
煙も出るから、住宅街ではきついしねぇ。

柘植さんの家具、一生ものです^^
色んな材があるよ。

キャンピングカーはスタッドレスはいてたからねぇ。
でも、道の真ん中には雪がなかったの。

From:mimosa URL 2012.12.28. Fri 21:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

