ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

冬至

2012.12.21 Fri 23:59

今日はお休み。
昨日遅くまで今日の休みが決まらず、イライラしました。
具体的に予定を入れられず、それでも山ほどしたいことがあるので、休み!!!
その代わり、明日土曜日出勤です(泣)。

昨日、帰りが遅くなり、夫は忘年会の予定だったので、妹の保育園お迎えを頼みました。
従姉妹たちと遊べて楽しいのはちび娘。
姉ちゃんは妹のことが気がかりで気を遣ったようです。
ご飯も、「ご飯も食べやなあかんよ、食べたろか?」など終始声をかけていたようで、義母同様、妹にまで「不憫や」と言われました。

姉ちゃんは、ちび娘の小さなお母さんです。
保育園の先生も認めるところです。

その分、ちび娘は自由人。
そして、優しさも素直です。

じゃんけんでいちごを食べる数を決めるのに、私が1個で泣くと、自分は2個しかないのに1個くれて、「お母さん可哀想やもん」と。
保育園で先生にそう言っていたそうです。
父が横になると、毛布を掛けて、自分が上にのって温めたり^^

そうやって、おいしいところを持って行く人でもあります(笑)。

今日久しぶりに、「しおりばっかり」という姉ちゃんの泣き言を聞きました。
妹のアピールが目立つこの頃です。

写真04646

そんな今日は冬至。
保育園ではクリスマス会より先にお餅つきがありました。
年長さんが順番について、ちび娘たちは応援団。
今週は毎日行事がありました。

私は、朝から写真館へ七五三の写真を頂きに行き、額屋さんで職人さんと楽しい会話。
やっぱり額は楽屋ですねぇ。
毎年師走に額屋さんへ行っている感じ^^
額屋さんで、「15分で仕上げますよ」と言われて、その15分が惜しいWM(汗)。
「そしたら午後来ます」と言って、急いで映画へ。

レ・ミゼ・・・今日から♪
絶対今年中に観たかったから、1,700円も惜しくない(笑)。
お昼も映画館のホットドックで惜しくない^^

最高でした。
作り話に泣かない人ですが、最後、わぁ~っと涙が出た。
あんなにはまり込んだ映画はないかも。
3時間、短かったなぁ。

平日休暇の3時間は長いけど(笑)。

終わって急いで、コンタクトを買いに行って診察も。
その後絵本屋さんへ。
落語『ときそば』の絵本、切れてて、仕方がなく他の絵本をクリスマス母サンタ用に準備しました。
そしてまた額屋さんへ戻る。

帰ると夕方でした。
それから晩ごはんの支度をしながら年賀状の印刷。
年賀状のレイアウトは毎年15分で決まってしまうのですが、小さな箇所をあ~でもない、こ~でもないと動かすと時間がかかるんですよねぇ。
300枚の印刷もなかなか・・・(泣)。

ちびズを迎えに行く頃には雨。
お腹を空かせて可哀想なので、先に食べさせていたら夫帰宅。
なんか嬉しいサプライズを持って帰ってきました。

ええやつです^^
「喜ぶやろと思って」ってさぁ。
嬉しい♪

夜はもちろん、唯一姉ちゃんの嫌いな食べ物、かぼちゃを食卓に。
家庭らしく、ほっこりと甘く地元のかぼちゃ、煮崩れた感が良いと思います^^

写真04645

今年も風邪などひかず、元気に過ごせますように。

写真04647

毎日忙しいです。
家に居ても、歩く先のことを考えています。
どう行って何を持ってどう戻ってくるか、そんなことまで考えている自分に気づきます。

ご飯食べながら歯磨きできないか?なんて思ったりするもの(笑)。

仕事人であるからこその時間配分なのかも。
もう馴染んでいますが^^

では、明日も頑張ろう。

Category:季節の行事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

レ・ミゼ 深夜特番みてから、映画館で絶対見たいんですよね〜 テレビでもウルっときましたもん!
あと、007も〜♪

From:さわこ URL 2012.12.22. Sat 18:39 [Edit]

さわこさんへ

昔初めてみたミュージカルがレ・ミゼでした。
そのままの、感動でした。
ぜひ劇場で。
私ももう1回行こうかな。

From:mimosa URL 2012.12.24. Mon 23:19 [Edit]

No title

思い出のあるものだと、感動もひとしおやね。

ゆず湯、うちもしたよー。
良い匂いやなー。
天然の入浴剤やな(^^)

年末、バタバタで体調崩されませんよう。

From:tomo URL 2012.12.25. Tue 09:43 [Edit]

tomoさんへ

ちびズにも想い出になって残ってくれるかな?

ありがとう、頑張りすぎてお休みに倒れないようお互い注意しましょうね。

tomoさんち、業者お掃除、うらやまし~^^

From:mimosa URL 2012.12.26. Wed 21:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

