ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お餅つき

2012.12.16 Sun 20:12

今朝は珍しく誰も起きてこず、母はバタバタと。
ちびズにも昨日の疲れがあるのでしょう。

お昼までに、選挙に1票。
大事な1票の重みは大切にしなければ。
女性には昔、選挙権すらなかったなんて、悔しい話です。

実家にまさに顔だけ出して、おばあちゃんの顔を見て、大急ぎで帰宅。
夫と合流して、今日はスイミング教室主催のお餅つき大会です。

時間を少し遅れて参加すると、もうみんな寒空の下お餅を食べていました^^
それはそれは強風の中、今日もまた罰ゲームのような(笑)。

あんこ、大根おろし、砂糖醤油風に海苔が巻かれたもの、きな粉。
ちび娘が喜んで食べていました^^

写真04642

豚汁とコーンスープの振る舞いもあって、ご馳走~♪
じゃんけんゲームやお菓子のプレゼントも。
普段洋服を着ている姿を知らないコーチ陣の様子は、知らない人のようでしたが^^

仲良しみうちゃんファミリーも一緒です♪

写真04639

珍しく、ちび娘がやる気v

写真04640

それから姉ちゃんも。

写真04641

いっぱい食べたら、カロリー消費。
自由遊泳です^^
母たちはサイドでおしゃべり。

写真04637

昨日保育園組がみんな休んで閑散としたらしいスイミング。
これで今年のスイミングも終わりです。

楽しんで通えたねぇ。
何よりです^^

写真04638

小学生になったら、親なしでのスイミングの旅行がたくさんあります。
私もそろばんの旅行がなによりの思い出だし、ちびズが行きたければ行かせてやりたいなぁ。
さみしいけど^^

USJ、TDL、スキー、海に山・・・たくさん!
楽しみだぁ~。

保育園の行事も大詰め、年長さんはいろんな行事に参加しています。
親は全く参加しないので、なんだか分からないのですが。

クリスマス会やお餅つき、人形劇を観に行ったり、英語にスイミングにお茶に・・・もういろいろ。
子どもたちだけの活動だからこそ、クラスメイトの団結って固いのかもねぇ。

楽しい毎日です^^

クラスで3人だけ、しかも少ない男子3人が別の小学校なんですよね。
さみしいけど、幼稚園児さんはもっと校区がばらけるだろうから、仕方がないね。

小学校が近く感じられて来ました。
なんだかいろいろ気がかりだけど。

夕方はみうちゃんファミリーとお茶しながらケーブルテレビを観ました。
みんな可愛く映っていました。
知ってる子って、なんでみんなあんなに可愛いの?(笑)。

我が子はトップバッターで、テイク4まで撮っただけあって上手に出来ていました^^

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

美味しそーなお餅やなぁ。
スイミングでそんなのあるねんなー。

旅行は、あったよー。
雪山とかでスキーやねん。
本人が行きたいって言うたら、ね。

YMCAで、キャンプがよくあるらしくて
1-3泊と日数も選べるとかで
マオと同じクラスの女子が参加してて
すごいなー!って、親も本人も言うくらいやし
うちは、まだまだ親元からは離れられんみたい(笑)

From:tomo URL 2012.12.17. Mon 00:34 [Edit]

tomoさんへ

スイミング、ほんま行事豊富で感謝です。
今回始めての参加でしたが、また来年もよろしくって夫が挨拶してた^^

うちは、お泊り保育からぐっと自立した感じやなぁ。
顔つきが変わった感じ。
諦めた?(笑)。

さみしいけど、思い出いっぱい作って欲しいです。
親もまたいっぱい経験をさせてやらなあかんから、他にまかせっきりにならんようにしやななぁ。
って、親が楽しみたいだけやけど^^

From:mimosa URL 2012.12.19. Wed 22:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

