ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

落語

2012.12.09 Sun 19:51

昨日はうめちゃんが出勤していたので覗きに行って、夜はまた健康ランドでのんびりお風呂。
キムチ鍋にビールを飲んで、最高~♪
毎週末行っても良いなぁ。
昔は温泉とか苦手やったのに^^

今朝はゆっくり起きてまったり。
ちびズは自分たちでコッペパンに卵やウインナーをサンド。
珍しいパン食でも、自分で作ると美味しいみたい^^

写真04616

保育園でのクッキングはこんな感じなのです。
クッキングじゃなくて、トッピングやろ・・・と突っ込みたくなる程度です^^

その間に私は、味ご飯を鍋一杯炊いて、自家製干し大根のお味噌汁を作りました。
朝が遅くて、中途半端な時間にお腹が空いても、子どもたちが喜んで食べられるから。

そして午後、今年も姉ちゃんと落語を楽しんできました^^
ちび娘には、「姉ちゃんは注射」と嘘をつきました。
「注射でもええから一緒に行きたい」と返されたので、やや分かっているみたい(汗)。

でも連れていけないし。

2年前行った時は、電車に乗って張り切って行ったけど、疲れて会場で爆睡だった姉ちゃん。
今年は、場慣れしたのもあって、少しは集中して観ていたけど、結局会場が広くて気が散って遊んでしまいました。

園長先生に言うと、「良いですねぇ~良い環境~」なんて喜んでいらっしゃいましたが、姉ちゃんは、「まんさいさんいつ出てくんのぉ~」と勘違い入ってました^^

いずれにしても、古典の「今なんどきだい?」な話を聞いたり、楽しめました。

写真04615

帰りは渋滞、トイレ休憩にマックに寄りました。
食欲旺盛の姉ちゃんは、母の苦手なハンバーガーもがっつり完食。

頼もしい限りです。

姉妹はお互い、「ねえねと遊びたいなぁ~」「早くお家帰りたい」を言い合って、やっぱり仲良しです。
再会すると、満面の笑みでした。

喧嘩ばっかりするのに、ひと時も離れられやんのやね^^

Category:おでかけ  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

実は

あたしも落語好きなんですよ!
大阪の時のおやっさんが好きで良く仕事準備中流れてました!

そして、やっぱ姉妹っていいなぁ!!!!!

From:あきこ URL 2012.12.10. Mon 06:20 [Edit]

落語、ええねー!
まんさいさんはー、狂言やな(笑)

うちも、まんさいさん好きよ。
というか、ややこしやの人って
覚えてるみたいやけど(笑)

思い合えるってええね。

From:tomo URL 2012.12.10. Mon 16:27 [Edit]

あっこちゃんへ

なんか前にも聞いたかな?
大阪だともっと落語に近いよな。
ええなぁ。
なんか落語や狂言や歌舞伎、気になるなぁ。
また一緒に楽しみたいな。

From:mimosa URL 2012.12.11. Tue 20:59 [Edit]

tomoさんへ

落語を言う時、まんさいさんも好きなんさぁなんて言うもので、姉ちゃんこんがらがってます^^

まんさいさん、朝ドラのときから好きです^^
そうそう、ややこしやの人やな。

思いあってます。
喧嘩もします(笑)。

From:mimosa URL 2012.12.11. Tue 21:01 [Edit]

思いあって喧嘩しますねーf^_^;)
何なんでしょうねー。好き好きコンビならずっと仲良くして欲しいんだけど、「えっここで?」って時に限って喧嘩しますねー

その辺りは赤ちゃんの時からあんまり変わらないのかも(>_<)実は。

From:さわこ URL 2012.12.13. Thu 09:44 [Edit]

さわこさんへ

喧嘩してるねぇ。
困ってまいます。
姉さんは姉さんのプライドがあって、ちびはちびの負けん気が^^
可愛いもんですけどね。
ずっと仲良く行ってほしいなぁ。

From:mimosa URL 2012.12.15. Sat 16:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

