ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

慌しく日曜日

2012.12.02 Sun 23:44

昨日は出勤でした。
半屋外での作業だったので、娘たちが遊びに来て、嬉しそうでした。
なかなか母の仕事を見せる機会はないので、良い経験でした。

休みが日曜だけだと落ち着きませんが。
今日は隣のスペースの打ち合わせ^^

言ってみれば、どうしても必要ではないスペースなので、進行もかなりゆっくりです^^
建築士さんを変更し、2回目からは奥様も参加。
奥様が同じ建築士さんなので、ご意見はなによりありがたいです。

夫婦って対なので、どっちが良くてどっちが悪いもないと思うのです。
双方のお姿が見えて、ご夫婦が仲良きことが一番良い環境・・・のように思います。
仲良き形は色々ですが^^

家具担当の柘植さんご夫婦も含め、ご一緒に楽しませていただけたらと思っています。

前の建築士さんと違って、「住むのは誰でもなくmimosaさん家族」を前提に、いくつもプランを見せていただいています。
だから余計に悩むのですが、『これはいい!』『なんとなくいや』を感じ取って進めています(笑)。

写真04613

今度のお楽しみ打ち合わせは長野で開催!
三重と岐阜と長野。
活動範囲が広がって、楽しみも増えました♪

よろしくお願いします。

写真04614

夕方、急いでツリーを準備しました。
もうちょっとオーナメントを増やしたいところですが・・・。

「早く飾らんとサンタさん来~へんやんかぁ~」とちび娘に叱られまくりました。
夜の暗闇を、ツリーの灯りを頼りにやってくると言ってしまったので(汗)。

あれもこれも欲しいと、請求書まで書いて窓ガラスに貼ってあるちび娘と違い、姉ちゃんは「跳び箱があかんかったら、短くなった色鉛筆が欲しい」と、謙虚な人。
跳び箱は大きくてお友だちのプレゼントがソリに乗せられないと言っておいたので^^

正直昔からサンタさんが怖いのです。
夜こっそり入って来る人って怖いもんな、小さいときからそう言ってました^^

やる気満々の、なんでも来い!のちび娘と反対に、冷静で情の深い姉ちゃん。
二人の面白さを存分に感じています。

ツリーを飾った後は、健康ランドでお風呂とご飯。
私だけビールも飲んで、最高でしたぁ~。

お風呂で、まだ小さい赤ちゃんと一緒に、悠々と長風呂&露天風呂も楽しんでいたお母さんがいらっしゃいました。
いいのかな?とやや心配をしましたが。
考えてみたら、これぞ母!の貫禄でした。

あれはあかん、これはダメと小さいことに神経質になりすぎの今の母。
どんと構えて、少々のことがなに!くらいの存在でいないとあかんのですよね。
こんなんじゃ、子どもが強くならんわなと、珍しく少々反省した私でした。

生きる力・・・^^

隣のスペースが出来たら、みんなで柘植さん作のキッチンを囲んで、一杯食べて飲もうねぇ~。

みなさん待ってます^^

また太るな。


Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

楽しみ〜(*^_^*)

From:あきこ URL 2012.12.08. Sat 10:39 [Edit]

あっこちゃんへ

よろしく頼みますよ〜(*^_^*)

From:mimosa URL 2012.12.09. Sun 11:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

