ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

課外

2012.11.26 Mon 23:31

毎週月曜日、夕方行なわれている課外の運動遊び。
年長さんは18時過ぎまであるので、急げば見に行ってやれるのに、いつも忘れてしまいます。
いつも、何気なくお迎えに行って、「あっ」。

毎回他の保護者さんは、ずらりと見学。
みなさん、お迎えへは早いので、間に合うわけです^^

今日は、ほんの少しだけ見学できました。
縄跳びと跳び箱。

なんで、こんなに楽しそうなのでしょう^^
少々苦手な事でも、楽しんでできる間に達成して欲しいこと。
それが、跳び箱やら逆上がりだそうです。

この体育の先生ですら、小学校でいきなり逆上がりの指示が出てできず、コンプレックスになったとか。
運動嫌いになって欲しくない、その思いだそうです。
今の小学校の指導では、できるまでみっちり・・・というのは無理だと思うし。

でも・・・姉ちゃんは、まだまだ、です(笑)。
習わなくてもできる子はできるのですが、できないからお金を払っているのになぁ^^

それにしても、楽しそうで。
それが一番なのですが^^

写真04601

自信満々のちび娘と違い、一生懸命で真面目で緊張しっぱなしの姉ちゃん。
先日土曜日、スイミングのテストで、やっとバタ足合格。
先に行った、仲良しみうちゃんを追いかけて、いよいよ泳ぎの練習で、隣のコースへ昇格しました。

人前で喜んだり自慢したりすることのない姉ちゃんですが、家に帰って、飛ぶは跳ねるの大喜び。
こんなに素直に喜ぶんだ、と親が思うほど嬉しそうでした。

親も嬉しくて、夫はお赤飯のおにぎりを買って帰って来ました。
とにかく、頑張り屋の姉ちゃんが、一つのお山を登ったことが嬉しくて^^

とても小さな喜びなのだけど、親であることを実感する毎日です(笑)。

あ、ちび娘は浮き身のテスト1回目。
自信たっぷりなのに、合格シールがもらえず、顔が「なんで?」とコーチに訴えていました(笑)。

まぁ、この人は姉ちゃんを追い越さない程度に頑張ってくれたらいいです^^

ちび娘の、いっちょまえの口ぶりには、毎度噴出しそうになります。
なんで、存在するだけで笑いが取れるのか^^
面白いやつです。
めちゃめちゃ可愛い♪

楽しいですねぇ。

Category:レッスン♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

わかるわー、次女っぷり(笑)
うちなんか、もう一つ小さいのに
いっちょまえー!
笑わされてしまって、叱れない(;_;)

本気のごめん、を知らん(笑)

スイミング、楽しそうにやってるからええか、と気楽にやってます。
ピアノのプレッシャーが無くなって親子共に楽ちん(笑)
ピアノもして欲しいけど┐(´ー`)┌

From:tomo URL 2012.11.30. Fri 22:44 [Edit]

tomoさんへ

次女、なんやろね。
あの大胆さ。
あんな風に生きてみたい^^

スイミングは練習いらんし、気楽なんやろねぇ。
ピアノもさることながら、バイオリンは難しくて、練習が大変です。
親がなんだかわからへんから^^
でも、バイオリンするにもピアノがいるんよねぇ。
悩ましい。

From:mimosa URL 2012.11.30. Fri 23:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

