ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

水曜休暇

2012.11.14 Wed 22:53

平日のお休みは、保育園の行事以外水曜日を多めに設定しています。
一人で出かけることが嫌いなのだけど、tomoさんのお薦めもあって、朝の映画に行くようになって何回目?
今日も水曜日休暇で朝から映画へ。
『のぼうの城』を観て来ました。

poster-thumbnail2.jpg

私も姉ちゃんも萬斎さん好き♪
前は毎年のように隣市へ公演に来ていらしたのに、なかなか難しい人気ぶりになられました。

この作品ははまり役で、すごく良かったです。

でも、震災の影響とは違うと思うけど、水攻めのシーンがちょっと怖かったです。
リアルすぎて(泣)。
あと、姫役さんが、ちょっとどう?(笑)。

映画館には若い人も多いと聞いていたけど、私が一番年下?な感じでした^^

午前中たっぷり、今年一番良かったなぁ。

午後は珍しく妹を誘ってお昼。
カフェ系に行こうと思ったけど、水曜定休へ行ってしまって、Uターン。
定食屋さんにしようってことで^^

大根おろしでヒレカツにしました^^
お腹いっぱい。

写真04596

仲が良いとは言えない姉妹ですが、それでも気になるのが身内ってものです。
お昼はご馳走して、来年、夏休みとか、姉ちゃんがお世話になるかも?と頼んでおきました。
(学童の送り迎えと弁当、どう考えても苦しいので・・・)

まだまだ私の進路も定まらず。
じっと時期を見る。

お休み午後の部。

姉ちゃんが晩ごはんを作りたがるので、先に作っておくことも出来ず。
先日着た着物の片づけで明け暮れました。
3人分の和服の小物など、ものすごい数です(汗)。

こうやって、バタバタとたまの休みは暮れて行くのです。
今週末は日曜が会議、来月は土曜出勤もあります。

大変です。

子どもたちは発表会の練習で盛り上がっています。
クールな姉ちゃんはなかなか保育園の内容を教えてくれず、母はお友だちに我が子のことを聞きます(笑)。

年長さんは『白雪姫』という、またなんだか配役がややこしそうなお芝居をするそうです。
姉ちゃんは、5番目のこびと役だそうで、ある意味ピンです^^
「1・2・3・4・5・6・セブン!イェ~イ」とかなんとか言うとか(笑)。

劇中、ナレーションも務めるとか。
縁の下的な?

あとは、ピアニカの難しい方の曲のメンバーに早い内に内定したとか。
出来ないお友だちが、ママに泣きながら訓練されたと聞きました。
怖っ。
我が家は、楽しんで出来てよかったけども。

それから、楽器はハンドベルチームに選抜されたものの『ファ』担当だそうで。
曲は、『ジングルベル』の『ファ』です。
そうです、出番が少な・・・そうな(笑)。

日舞的な、和装の踊りが、『春子』さんだそうで。
四季の内の春、です。
桜を持って踊るそうな。
春生まれの桜で、嬉しいです。

あとは、英語の発表は、4月生まれが1人なのに、4月と言えばトップバッターです。
自己紹介、大丈夫なんでしょうか?

自己紹介と言えば、地元ケーブルテレビの将来の夢を語る恒例の番組の取材も先日ありました。
これまた、第1席の姉ちゃんがトップバッター。
カメラテスト込み、一人だけテイク4まで撮影したそうです(汗)。

来月早々、今年度第1回目の放送で出てきます。
地元のみなさん、見てやってください。

結局「保育園の先生になりたい」と言ったのが姉ちゃんだけだったとかで、園長先生が大変お喜びでした^^

あ、ちび娘。
この人は、発表会、『ブレーメンの音楽隊』のニワトリ役だそうです。
保育園では、自信満々の日々ですが、本番はどうなることやら。
去年も鳥役だたのに、2回目(笑)。
あとは、前列でトライアングルを披露するそうです^^

よくしゃべる割には肝心な事を教えてくれないちびズ。
恥ずかしさがあるようです。

まぁ、来月、また成長した姿を見せてくれる事を期待しています。
でっかくなくても良いから、普通の成長が見れたら、それで感動できるのが親なんやし^^
父母は存分に堪能したいと思います。

ちびズよ、頑張ってねぇ~♪
スポンサーサイト

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

のぼう、面白そうやねー。
気になってます(笑)

発表会、楽しみやな。
妹さん、いてはってうらやましいなー。
頼っちゃいましょう(笑)

From:tomo URL 2012.11.18. Sun 05:17 [Edit]

tomoさんへ

のぼうよかったよ!(^^)

発表会も最後やし堪能してきます。

なんでも手を借りて、やってみようと思います。
頑張ろねぇ。

From:mimosa URL 2012.11.19. Mon 20:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。