ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

12日分

2012.10.26 Fri 15:25

日記を書かずに12日・・・あぁ。
何をしていたかまとめてみよう。

柘植さんが来てくださって、美味しいりんごをいただきました。
父が、「この自然の作る色を見よ」と言っていたのを思い出しました。
リンゴを飾ったりもしていたなぁ。

写真04579

M’sプロジェクトも少しずつ進んでいます♪
ここまで温めたんだから、ゆっくりで良いのでしょう。

先月生まれたHiromiちゃんの赤ちゃんに、やっと会いに行きました。
ちびズが、「行きたい」と聞かないので、夫不在の町内清掃日の午後に^^
赤ちゃん抱かせてもらって、お茶をいただいて、まったり。
この年での子育ての悩みなど、あれこれ話して、なんだか嬉しかったなぁ。
お父さんに、お庭の柿をどっさりいただいて。
ありがとうございました。

りんごや柿やみかん、我が家は秋の恵みに彩られています。

先週と今週は仕事を1日ずつ休んでいます。
今週は、今日。
私が居ない分、仲良しうめが辛い目に遭っていそうです(泣)。

こののんびりした(?)12日間。
裁断だけしてあった生地を縫ってレッスンバックを作ったり。
今年の刺繍も始めました。
珍しく見ている今期のドラマをビデオ録画してある分をまとめて観たり。
前の職場の気の合う仲間と、全員ソフトドリンクで4時間だっけ?居酒屋でしゃべり倒したり(笑)。
最高やったなぁ^^
金木犀の香りをかぎながら、歩いて保育園へ行ったり。
人間ドックの結果は、春まで健康優良児やったのに、「こんな短期でこんなに脂肪に変わる?」と衝撃のエコー結果を見せられたり(汗)。
結果、運動不足・・・と言われたり。
他に病気はなかったのですが。
ちびズと庭に花を植えたり、『さちのか』のいちご苗を植えて、姉ちゃん最高にご機嫌だったり。
またまた、今期も18cmパイレックス皿の特大茶碗蒸しを作って、姉ちゃんがカレースプーンで独り占めしたり^^
そういえば、こないだはチャルメラの音を聞いて庭に出て、お豆腐も買ったなぁ。
私の誕生日プレゼントに鉄棒が来ました。
『誕生日かクリスマスくらいしか玩具を買わないで』と言うことで、姉ちゃん用に、私の誕生日で・・・鉄棒(汗)。
ちび娘がこっそり登って頭から落ちました^^
深夜こっそり鉄棒をしているのもちび娘(汗)。
そういえば、スマホでオセロにもはまっている私。
精神的に落ち着きたい感じかな。
通信教育の書道も、ひとまず全部課題を提出しました。
今月末が提出期限でした、セーフ。

仕事は、上司に苦戦していますが、みんなと同じ苦痛を共有しているので、まだ助かっています。
みんなが「mimosaさんが元気になって良かった」と言ってくださるけど、私の中では割り切った・・・という言葉が適切のような。
ワークライフバランスを考えています。
少しずつ家庭に目を向けているこの12日。
充実しています。

今月は良く休んだなぁ。

今日は、急遽さわこさんをお誘いして、車まで出してもらってのランチ。
会えるときに会いたい人に会っておかないと・・・って、大丈夫なのか私。
たくさんお話しました。

食前酢とサラダの写真。

写真04581

あとメインのパスタやデザートまでお腹いっぱい。
人気のお店で、一度行ってみたかったのです。
さわこさんありがとう。

頭の中は一杯だけど、少しずつ整理しないとなぁ。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

平日お休みすると、何かのんびり出来んよね(笑)
人に会う事はええ事よー。
パワーもらえるような気がする。

きれいなリンゴやなぁ。
買いに行こ(笑)

From:tomo URL 2012.10.28. Sun 08:37 [Edit]

tomoさんへ

平日休みは必要やね。
まだ罪悪感があるけど^^
リンゴ、美味しかったです。

From:mimosa URL 2012.10.28. Sun 17:17 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

