ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

町内運動会とのんびり日曜日

2012.10.14 Sun 21:30

町内の運動会に、保育園枠で参加しました。
年中と年長が動員でしたが、年中さん、参加者少ない。
こういうの、義理でもなんでも出ておかないと、って思います。
市の、町の運動会なのだし、前から決まっている日なんだし。

毎年大玉ころがしです。
ちび娘も一緒に^^

写真04576

今年は競技だけのために集まって、解散でした(笑)。
残ってみんなでかき氷を食べたりして遊びました。

親が集まると話すは、進学の事ばかり。
しかも、学童保育の話が花盛り。

みんな悩んでる。
なんで、こんなに子育てがし難いのでしょう。

我が家は保育園に入れなかったトラウマがあって、もう『入れない』って経験をしたくありません。
本当に、うんざりです。

解散後、みかん直売所へ。
2kg350円くらいです。

写真04577

味見し放題で(笑)。

写真04578

2kg買って、本日完食。
だないやねん。

お昼は久々の鳥焼き。
安いから、昔は大ご飯でい~っぱい食べたのに^^
今はそんなに食べられません。
でも、ビール飲みたい!

写真04572

午後ちびズは仲良しみうちゃん姉弟と存分に外遊び。
みうちゃんのパパが子守^^

私は家のことをそわそわと片付け。
それでも片付かない(泣)。

ちび娘のリクエストで、またまた健康ランドでお風呂とご飯を済ませました。
ちびズは「お父さんと入る」と聞かないので、私は一人寂しく女子風呂へ。

野天でいぼいぼ石の上に20分寝転んで、ぼんやり考え事。
1時間もお風呂を堪能しました。

去年の姉ちゃんの担任の先生に会って、保育園事情も聞き。
しかも先生臨月で温泉(笑)。
裸でのご対面でした^^

私の気持ちも、ちょっと固まって来ました。
なんだか嬉しいです。

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

お疲れ様ですー。
もう、みかんなのねー。

学童、うちもドキドキです。
とりあえず、民間の保育園経営の学童の
申し込みからです。
学校内の学童は、定員がどうとか
聞いたことがあまりなく、入れなかったとか
聞きませんので、高校受験でいうところの
滑り止めみたいな感じに考えています(^^;

From:tomo URL 2012.10.17. Wed 10:26 [Edit]

tomoさんへ

ありがとう。
お返事遅くなってごめんね。
みかんですねぇ^^

学童、悩みのたねです。
うちも、今の保育園の系列の学童希望・・・それのみです。
公営は困る。
田舎で、民間が少ないのがで困ってます。
思い切って退職!って行きたいところです。

From:mimosa URL 2012.10.22. Mon 22:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

