ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

参観&懇談会

2012.10.09 Tue 21:02

参観日、日にち指定ではなく、参観週間で好きな時間に行く・・・となりました。
懇談会も参加が少ないので、3~5歳児同時懇談になったのに、それでも5人(泣)。
顔ぶれも前と同じって・・・寂しいなぁ。

今日は懇談指定日で、急遽絵画の先生が指導に来られることが決まり、先生ピリピリ。
大学の教授だかなんだか・・・保護者も見ててうんざりでした。
そんことで、懇談に担任も主任も入れず、なにさ、な感じでしたが、ひとまず終わりました。

早くの登園を依頼され、朝の会もせずに用意したのに、教授様が来なくてしばらく待機。
あんな大人にはなりたくないものです。

姉ちゃんは自分の場所が確保できずに遠慮の塊で後ろの端っこ。
OK!OK!

写真04564

母が見ていると描けないとのことで、その隙にちび娘の様子を覗きます。

少しお愛想で甘えてみても、案外さっぱりとしていました。

写真04565

バッタを折り紙で折って、貼って、作品を作るそうです。

写真04566

母はあっちへ行ったり、こっちへ行ったりしながら、姉ちゃんも少しずつ描けました。
こちらも、折り紙とサインペンと絵の具で作品を仕上げました。

写真04567

ちび娘は給食までの間に園庭に出て遊んでいました。

写真04568

いつもプレゼントをくれます^^

写真04570

早くから懇談が始まって、給食の様子を見ることができませんでした。

懇談は、やはり参加される保護者だけあって熱心^^
第一子の親ばかりで、一生懸命さが伝わって来ます。
時間が経つと、子どものことより、段々自分達働く母の置かれる立場について話が弾み、あっという間にお昼寝の時間まで。

子どもを持って正社員、ぐんと責任も増して仕事も増える年代。
時短取ったって、仕事は減らないから意味ないよね。
家へ帰ったら、たっぷり仕事だってあるんだし。
上はおっさんばっかりで、頭が固いし、ゆとり教育?下の女子はちっとも後ろに続かない・・・みなさん口々に言ってました。

みんな一緒だ・・・(笑)。
ちょっと嬉しかった^^

遅くなったけど、懇談組でお昼寝を覗き見。
ちび娘はまだ起きているようです。
パンツ丸出しやん(笑)。

写真04571

夕方はおばあちゃんの方の懇談。
保育園と同じような内容の見守りで、こうやって子どもに帰るんだなぁって思いました。

大事な娘やおばあちゃんを、温かく見守っていただくみなさんに、感謝です。

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

少ないんやなぁ。
うちは懇談会は、半分以上出席したはるわー。

参観は、ほぼ100%(笑)
懇談会は、お休みであればって感じかな。

働く形態もそれぞれやから、微妙なんやけど
子供に対する思いは同じやもんね。

教授かー
すごいね(笑)

From:tomo URL 2012.10.16. Tue 13:17 [Edit]

tomoさんへ

なんか、保育園にまかせっきりで。
手厚い保育園やからこうなんのかな?
寂しいねぇ。
私は、絶対出ます(笑)。
教授とか・・・かなんなぁ^^

From:mimosa URL 2012.10.22. Mon 22:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

