ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

休養中

2012.10.05 Fri 21:53

人生は、なにがあるか分かりません。
うまく行っていそうな時ほど・・・。

隣の家の建築は、ひとまず白紙にしました。
もう少し別の方向から考えたい。

私、立ち直れるのか?と思っていた矢先。
決算と下半期スタートで、仕事も繁忙を極めていたところ。
ボスにも気を遣い、下を束ね・・・忙しかったので、構ってもらえないボスが切れた。
「最近の態度はなんだ?!」と。

正直なんのことか分からなかった。

部下が私をかばって、「mimosaさんがどれだけ頑張ってるのか分かるのか?謝れ!」と忠告。
ボスが机に頭をこすり付けて謝ったけど、私は正直上司のそんな姿を見たくはない。

パワハラとセクハラで訴えられているような上司ですが、それでも組織ってそんなものだと一生懸命仕えて来たけど。

思考能力がなくなりました。
帰りたかったけど、帰らせてもらえず、耳鳴りとめまいで倒れました。

そのまま、休養。
私は存分に働きたいだけなのに、男のそんな子どもみたいな態度とか、惰性で働いている人に乱されたくないのだけど・・・。
管理部門の人材は、ある程度選ばれていたし、教育されていて楽だったのだけど、現場はそうも行かない様子です。

休む事が苦手な私だからこそ、あえて休む事を自分に課しました。

ボスよりも上席にあたる人が、ずっと私を守ってくれているのだけど、その人にも知らせず。
でも、結局はすぐに飛んでこられてしまって。
休んでいても、職場からは電話がかかるし、ほんとうに何を思っているのか。

初日は点滴をしたら少しだけ楽になりました。
それでも、しんどくてなりません。

今の状況をリセットしたいです。

しんどいけど、じっと家に居るともっと辛くて、好きなパスタを食べに行きました。
一人で出歩きたくない人なのに。
昔好きだった味が、今も好きかというとそうでもなく。
ちょっと残念。

写真04530

映画も観ました。
『鍵泥棒のメソッド』最高に面白かった。
ちょっと刺激になった。

家の事がこまめに出来ない状況で、でも少しだけ動いてみた。
大人しかった姉ちゃんが活発になって、靴の消耗も激しいのだけど、二人がお気に入りの靴をすぐに捨てるのは忍びなかったので、洗ってみました。

写真04529

時間がたっぷりある。

あっこちゃんももうすぐ出産だし、ちょうど時間が取れたしお昼を一緒に。
最近食べて飲んで、市販薬も飲んだりして乗り越えていたのに、たらふくが食べられなくなった感じ。

ボリュームたっぷりで、でも美味しかった。

写真04528

好きなタルトも、とても大きくてギブアップ。
二人分食べてもらえる、あっこちゃんに食べてもらいました^^

写真04527

混雑していて、ゆっくりも出来ないお店だったけど、あっこちゃんと今後の計画についても話せました。
ありがとね、あっこちゃん。

休養中に、職場に呼び出され、一言も口を利かずに処理だけして帰って来ました。
今日もまた、謝り倒されたけど、簡単に謝るものではないと思う。

今晩は夫が会社の旅行でいないので、ちびズと健康ランドに行く約束。
早く保育園へ行く為、干した靴を片づけようとして、1年半ほど前のぎっくり腰再発。
最後の一撃を、なんとかかわしたものの、かなり危険。

でも、約束だし、手間がかからないように。
お風呂と食事。

写真04531

慌しいのも、ゆったりした生活も、結局は慣れ。

7日は誕生日と結婚記念日と、我が家の引渡し記念日です。
F1マシンの大きな音がします。
同日、地元のお祭りも盛大に行なわれます。

それを超えると、母の命日。

さて、今後どうして行くか・・・。
10月は、楽しいこと、悲しいことがたくさんある月です。
この秋の風を感じつつ、自分の気持ちをどこへ落とすか・・・。
スポンサーサイト

Category:つぶやき  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。