ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今年のお誕生日に。

2012.11.27 Tue 21:20

そういえば、8月のちび娘の誕生日に贈った絵本のことを日記に書くのを忘れていました。
今はもう11月も終わりだというのに・・・。

ちび娘にはちょっと早いようだけど、私が懐かしかったから。
『はれときどきぶた』
どんな思い出かは忘れたけど、内容は覚えてるんですよねぇ。

写真04523

姉ちゃんには、『おしいれのぼうけん』
名作ですね。
お泊り保育を経て、ぐっと仲良しになったクラスメイトを思いつつ、大事な1冊になってくれるといいな。

写真04521

もう1冊は、お父さんが雑貨屋さんで買って来た(笑)。
「内容のない本やわぁ~」なんて言っていたけど、案外流行っているみたい。
面白いやん^^

『ちくわのわーさん』

写真04522

隣の小屋が建ったら、絵本もたくさん置きたいなぁ。

Category:えほん  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

ご無沙汰しています

ミモザさん、ご無沙汰しています。
そして、娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
日々の暮らしを大切にして、あまりネットに時間を割かずにおりましたので、自分の子供たちのブログの記録ですら追いつかず、
ミモザさんのようにもっと時間を有効に使えたらよいのですけれど、そんな私なので、
お友達のブログに遊びに行くことがなかなかできずにいる日々でした。
失礼を許してくださいね。

ミモザさん一家の半年前ほど前からだけですが、記事を拝見させていただきました(*'-'*)
文章からも穏やかな時間が流れていて、癒されました。
そして、たくさんの思い出を作り、充実した毎日を過ごされていたんですね。
娘ちゃんたちもずいぶん大きくなりましたね。
もうランドセルを背負う時期とは…
我が子が去年そうだったのですから当然ですが、久しぶりだと感慨深いことこの上なく…
そう、我が家の長女も一年生になりました。
そして、同じクラスのお友達に、、一年生の春から東京に引っ越してきたという、三重のご一家のお友達ができ、
夫は同郷のよしみでひいきにさせてもらうようになりました。
不思議なご縁!
小学校に上がったらいろいろと悩むのかと思いきや、近所にお友達に先生に、いろいろと恵まれて充実しています。

ミモザさん、いろいろなことがあったのですね!
おうちを建てているとは!

ただただ子供たちが可愛くて、一緒にいたいと思う日々でしたが、
旅行も習い事も何かを買い与えてやることも、
子供たちにいろいろとさせてやるにはお金がほしいと思ったり。
ミモザさんのブログを見てますますそう思いました。
お金だけがすべてではないとはいえ、やはりね…。

娘ちゃんたちのことに悩まれ、お仕事に悩まれ、私までいろいろと考えさせられました。
ミモザさんの子育てに対するお考え、子供と一緒の暮らし…
また時々になってしまうかもしれませんが、遊びに参りますね。

年末年始には、またそちらに参ります!
いつか、ミモザさんにお会いできたらいいなあ。

From:美森 URL 2012.11.29. Thu 09:12 [Edit]

懐かしー!
はれときどきぶたー!
空から降ってくるのが、面白くて
天ぷらだっけ?なんか食卓に乗ってくるよね?
えんぴつ??

うわー、この記憶の曖昧さ(笑)
けど、断片的ではあるけど残るんやもんね。

押し入れのぼうけん、長い文やけど
年長さんには人気よね。

ちくわのわーさんも、かなり惹かれるけどー?(笑)

From:tomo URL 2012.11.30. Fri 22:38 [Edit]

美森さんへ

おひさしぶりです。
お元気そうでなによりです。
毎日に追われて、日記を書くのも、お友だちの日記へお邪魔するのもままならない毎日です。
こちらこそ申し訳ありません。

我が家もこう見ると色々ありましたねぇ。
忙しいのは相変わらずですが、色々悩んだり^^
子ども達は大きくなりますね。
驚きです。
ほんと、もう小学校ですものね。
第1子にはなにかと不安も付きまといますしね。

三重のご家族と仲良くなられたとか。
ご主人のご実家もあって、三重は近い場所になられましたねぇ。
また我が家の隣のスペースがオープンしたら、みなさんにもお越しいただけたらと思います♪

これがまた、どっさり借金ですけど(笑)。
子どもにもお金もかかるのですが、夫婦お互い悔いのない人生にしたいとか・・・贅沢してみることにしました。
ファンキーです^^
まったくもって、堅実でないのですが。

女性は、ずっとワークライフバランスで悩んでいくのでしょうね。
夫の負担を減らしたいと思いつつ、ここまで働いてしまうと、お互いしんどいのですが(笑)。

子ども達は、自分の足で立てるようになってくれさえすれば良いかなぁ。
ストイックになってしまうので、特に姉ちゃんの負担にならないよう接したいと思っています。

また遊びに伺います。
コメントありがとうございました。

From:mimosa URL 2012.11.30. Fri 23:45 [Edit]

tomoさんへ

はい!
えんぴつのてんぷらです(笑)。
私もあいまいなんさねぇ。

お泊り保育も終えて、おしいれのぼうけんはなんだか興味深い姉ちゃんです。

わーさん、意味無いけどって夫は言ってたけど、おもしろいですよ。
なんか、次のバージョンも出てた^^

From:mimosa URL 2012.11.30. Fri 23:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

