ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

深夜につぶやき

2012.08.10 Fri 03:04

ちび娘のお口達者は困ったものです。
保育園のお迎え時、担任の先生にお会いできると、すかさずその日のびっくり発言を聞かされます。

先生の背中におぶさって甘えるので、「大きくなったなぁ」と言うと、「そらそうやわさ、足だって大きなったんやもん」って。
どんな言いぐさでしょう。

その後も、友だちとプールの前の着替え時にパンツの自慢大会、「私のが可愛いに」「しおりのが可愛い」って言い合いになって、「可愛いかわいい、可愛いって言わんと女の子は泣くでな」って・・・。

もう、「どうもすみません」です。

子は親そのものですから、私に似てるのでしょうけど、このおませ具合には恥ずかしい限りです。
乱暴な言葉を使わないだけ助かってますけど。
普段の先生の言葉遣いが優しいので、その点はありがたいことです。

姉ちゃんのイライラは続いています。
少し年輩の先生に、「なんでも「はい」って言ってしまうから、たまに「いや」って言えると良いのにな」って口添えいただきました。
そうでしょうね。
なんでも思ったとおり言う妹が、ちょっと鬱陶しい感じであるようです。

仲が良いのに、よく喧嘩もして、たまに妹に偉そうな口をきいたり・・・。
友だちって大切だけど、腹を割れるのは姉妹だからこそです。

親に対する悩みだって、姉妹で分かち合えば良いのだし。
姉には妹が、妹には姉が居て・・・良かったね。

親側も、子どもに対する心配は次々出てきますねぇ。
ここのところ、じっと自分の立ち位置を考えています。
色んな顔の私が居るからこそなのですが。

この辺りの悩みもつきません。
悩める時は、とことん悩んだ方が良いのです。
不完全燃焼は、必ず再発しますから。

最近知ったこれ、有名すぎ?
美味しいですねぇ。

写真04411

今日だけは、オリンピック観戦中です。
一眠りして起きました(笑)。

Category:つぶやき  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

さっき起きて、後半戦から見てます^^

うちも妹ちゃんの口が達者で。。。達者なんだけど、意味があやふやという。
周りからみたら、微笑ましいなと見てもらってるんですが、私からみたら、もうはらはらというか、なんだかなぁと。

我が家の話ですが、姉ちゃんが同じ時期にしっかりしていたから余計におもうのかなぁとも感じています。
3歳という年齢を考えたら、妹ちゃんの方が子供らしいといえば子供らしいかなと思いつつ、悩ましい日々です。

ランドセル。我が家も頼みましたよ~届いた日に何故自分のがないかと泣く、ウチの妹ちゃんの姿が想像できてしまうんですよね~^^;

From:さわこ URL 2012.08.10. Fri 05:12 [Edit]

No title

あはは、どちらの妹ちゃんも同じような感じなのですねー(笑)
さわこさんのコメントを読んで笑っちゃいました。

うちも、かなりおませさんな発言してますよー。
先輩のmimosa姉妹の後を追ううちとしては、
さらにもっとおませさんになるってことですね(笑)

子供に対しての悩みは、どんどん変化していきますね。

ずっと、悩みの種なのかも。
大学生と高校生のお姉ちゃんがいるお隣の年長児のマオのお友達のママも
「バイトばっかりして、食卓に家族がそろわん。」
とか
「彼氏がー」とか、まだまだ想像もつかないような
悩みをおっしゃられますもの(笑)

From:tomo URL 2012.08.10. Fri 11:40 [Edit]

不完全燃焼は必ず再発する!


やけに、納得。

いや、昨日再発したので(笑)
あたくしごとですが、
同級生で美容室の店長を任されてるこがいて、
むちゃくちゃ口が軽い。
お客よりも友達のままなーなーな所が見えてイライラ。
お金しっかりとるなら、
もうちょっと、プライドと言うか
常識をわきまえて欲しいなと。。。

ま、人生で共に何かを楽しむ事はないからいいのですが。。。

おっと、愚痴ってしまった!

From:あきこ URL 2012.08.11. Sat 00:42 [Edit]

さわこさんへ

どこも一緒ですねぇ。
安心(笑)。
来春一緒に小学校へ行ってやってください。
よろしくお願いします。

私は、サッカーではなくレスリングで起きていました^^
熱い夏です。

From:mimosa URL 2012.08.12. Sun 09:58 [Edit]

tomoさんへ

重い!(笑)。
ずっと悩みは続くのか・・・。
分かっているけど、重いよなぁ。
あぁ~、嫌^^
やっぱり専業主婦は無理や(笑)。

From:mimosa URL 2012.08.12. Sun 10:00 [Edit]

あっこちゃんへ

どもども、あっこちゃん。
落ち込み悩む時は、どんと落ち込まないとね。
私たち、広く楽しく人付き合いやってるようで、その分悩みも増えるのよ。
昨日言われたように、「好きなことを好きな時にこの人と思う人と」やったらいいのよね。
あっこちゃんも、もう少し歳をとったら、落ち着くかも(笑)。
若者よ、悩めぇ~^^

From:mimosa URL 2012.08.12. Sun 10:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

