ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夏なので

2012.08.04 Sat 22:03

暑いですが、夏を楽しみたいと思っています。

土曜日はまずちびズのスイミング、姉ちゃんはまだバタ足のレッスン中です^^
ちび娘に至っては、この7月から通い始めたところですが、最初だけ少し水を怖がったものの、今や全然怖がらず、水中で目を開けるのも平気で、おまけに何故だか口まで開いてしまいます(汗)。

市民プール大好きの2人、今年は高額のプールより、市民プールが良いかも^^

スイミングの後は、食材をたくさん買いに行って、帰って昼食。
午後はバイオリン。
その後は美容院へ。

11月の七五三を前に、髪の毛を伸ばしている姉ちゃん。
前髪と毛先だけをカット。
しかもご好意で場所と道具をお借りしての、父カット。

写真04404

美容院では、慣れた調子でいつもくつろぐ人たち。

写真04405

ちび娘は、母のスマホを使うのも上手で、いつも奪って行きます。
そしてこの写真を撮影(笑)。
ちび娘目線の良い写真です^^

写真04406

夜はおうちでご飯。
前から平日の外食はなかったけど、最近は休日の外食も好まず、家でゆっくり食べて飲んでくつろぐのが好きです。
渡り蟹をみつけたので、豪華な食事。
ちび娘が、「今日はお祭り?」って言ってた。
そう豪華でもないでしょ?(笑)。

写真04402

今年初のお家花火です。
仲良しみうちゃん一家はお出かけなので、今日は家族だけで。

写真04403

二人とも大きくなって、花火もあぶなっかしさがありません。
安心の花火です。

写真04407

よくしゃべるちび娘の、しかもおませな話を聞きながら、可愛い盛りだなぁ~と思う。
今日はやや涼しかったので、のんびりと花火を愛でて楽しめました。

写真04408

幼児語もなくなって、いよいよおませなちび娘は4歳になります。
積極的だけど、落ち着いていて、保育園でもしっかり先生のお話が聞けます。
「こんなに好きなことを言って、好きなことができるしおりちゃんって可愛いですねぇ」と、やや恥ずかしい先生の講評をいただきましたが・・・。
良い意味での積極性なら歓迎です。

写真04409

姉ちゃんは、ここのところ、給食を食べずのハンガーストライキ的なイライラを見せていましたが、先週は全量を食べるようになって落ち着きました。
暑さが増して、ややお疲れのようでした。

春からの行事がひと段落して疲れが出たのでしょう。
まだまだ行事は続きます。
昨日は保育園の夏祭りで、これも親の出番はありませんが、年長さんがお手伝いをして、楽しんで終えたようです。

保育園がとても楽しみの2人。
共通の話題があって、帰っても盛り上がっています。
姉ちゃんは、憧れの先生の練習をさせてもらい、みんなの前で紙芝居を読んだとか。
毎日オリンピックの競技を観戦しては、体操の真似や水泳の真似をします。

幼い頃に見たもの感じたものが、大きくなっても生きる時が来るでしょう。

写真04410

今のまま、元気で仲良く大きくなってくれたら良いなぁ。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

七五三を前に、保育園での毎日の
プールがある為、伸ばす事も考えましたが
切りました(笑)

地髪で結って着物を着るのは13才になりそう(笑)

自由に、伸びやかな次女ですねー。
成長が嬉しい反面、幼さがなくなり
少し寂しくもありますね。

From:tomo URL 2012.08.05. Sun 20:38 [Edit]

tomoさんへ

毎日もプールはないのが残念ですが、数日でもやっぱり長い髪は邪魔ですねぇ。
頑張って、無理してます^^
大きくなったら、桃割れを嫌がるかな?なんて思って・・・親の勝手な都合です。

次女って、羨ましいけど、姉ちゃんを応援してしまうなぁ。
姉ちゃん、頑張ってほしいです^^
ちびはちびのままで可愛いねぇ。

From:mimosa URL 2012.08.10. Fri 02:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

