ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

誕生日

2012.07.20 Fri 23:36

夫の誕生日。

食事にも気をつけているので、ケーキって訳にもいかんかなって思っていたら、ちび娘が前日から「ケーキ食べれるな」なんて皮算用をし始めました。
今朝も起きるなり「ケーキ食べるぅ~」なんて(汗)。

どうしようか悩んで、仕事終わりの遅い帰り道コンビニに寄りました。
ショートケーキのようなものはなくて、でもエクレアとか調達して帰宅。

そんなものをひとまずお皿に置いて、そしたらお決まりの「ローソクは?」となって・・・これ。

写真04391

でも、「明日朝の内にまぁ~るいケーキ買って来てよ」と叱られました。
ちび娘にです。

無理です。

姉ちゃんの世界観、ちょっと疑問に思っていた部分もあったけど、夫譲りだと気づいてほっとしました。
ずっと昔を思い出しました。
そう、その独特の世界観が気になって、好きになったんやったわ(笑)。

他に流されず芯が通っていて、自分の成功も自慢しない。
弱気を助け、驕らず。

姉ちゃんの姿は、欠点ではなく長所でした。

ほんと、今頃気づくなんて面白い^^

厄年真っ只中の夫です。
体調にはくれぐれも気をつけて、また1年楽しいこと一杯体験しましょう。
さちとしおりと、共にね。

「やっと40歳やわぁ~」と起きて来たけど・・・。

41歳のお誕生日、おめでとう。

1日遅いけど、明日の朝ごはんにお赤飯を炊いときます。
それだけですけど。


ケンケンさんもお誕生日おめでと~♪

Category:おうちでのひととき  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

お誕生日、おめでとうございますーv

やっぱりお誕生日にはケーキ♪なんですねー。
どこも同じですね(笑)

うちは、31のアイスケーキをリクエストされてます。
しばらく誰の誕生日もないのに(笑)

From:tomo URL 2012.07.23. Mon 15:22 [Edit]

tomoさんへ

ありがとうございます^^
ちび娘はケーキとか好きですからね。
大して食べないのですが。
うちも夫の誕生日は31にしようと決めてたけど、アイスのほうが脂質多く摂取してしまいそうで悩んでしまいました(笑)。

From:mimosa URL 2012.07.25. Wed 15:51 [Edit]

ありがとう♪

お誕生日覚えていてくださってありがとうございます。「今年こそ、先を越されないようにmimosa
夫君へのメッセージしよう!」って思うのよ。でも、当日忘れるの。
ここ最近仕事が特に忙しく、仕事にまつわるお給料に反映されないことも満載で、慌ただしく過ぎています。
本当に心が荒みそうになっているけれど、昨日研修に行き「人の幸せに貢献することが仕事。自分の成長を感じることが仕事」と、今更ながら学んできました。
それから、今夜職場のメンズたちに「お誕生日食事会」してもらいました。こんなことしてもらえるのも、仕事してるからなんだよね。これで、もうしばらくがんばれそうです。
そして頑張る気持ちになれるのも、自分も家族も健康でいられるからですね。
お互いに健康で年を重ねられるといいな。
なにやら楽しい建築計画があるようですね。今後の展開を楽しみにしています。

From:ケンケン URL 2012.07.26. Thu 23:28 [Edit]

ケンケンさんへ

おめでとうございます^^
ありがとうございます♪
お忙しいの、良く分かります、本当に。
慣れるとは言うものの、大変ですよね。
お仕事大変そうですが、大丈夫ですか?
一個人の思いや頑張りに、組織が寄りかかって利用している面、あらゆるところで感じますよね。
ケンケンさんのように、社会的使命を背負ったお仕事ならなおさらでしょう。
ある日、頑張りの糸が切れてしまわないように、御身大事でお過ごしくださいね。
メンズのお食事会、良いですねぇ^^
さすがです。
私もないかな?(笑)。
そういう楽しみを支えに頑張れるもの、よく分かります。
家族は身近すぎてついつい見過ごしてしまうけど、一番の理解者で応援団ですよね。
お互い幸せに健康に歳を重ねましょう。
人生を遊びつくす基地を建てますよぉ~。
遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

From:mimosa URL 2012.07.27. Fri 22:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

