ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

七夕

2012.07.07 Sat 22:41

今日は七夕、良い感じで土曜日です^^
朝からスイミング、そして不動産会社さんへ行きまして、お昼はもちろんそうめんです。
時間がないので、薬味は出来合いのものを買って急いで帰宅。

今年は、流し素麺機も新調して大きくなりました(笑)。

写真04369

少食のちび娘もたくさん食べます。

写真04367

流すのは、素麺・おくら・ミニトマト・さくらんぼ・うずらの卵・えび^^
薬味は生姜と葱とみょうがです。

写真04368

お裁縫が上手になりますように。

午後はバイオリンです。
今日は15分長いバージョン。
母が居ると甘えておちょけになるので、部屋を出たらやたらと真面目にこなしたとか(汗)。

レッスンを終えると予防接種。
朝からのどしゃぶりの雨も上がりました。

写真04358

二人揃って日本脳炎の予防接種。
ちび娘は今日は泣きました。

終わると今度は恒例の笹流しへ!
土曜日で良かった。
今年はみんなで浴衣です、途中ちび娘が眠ってしまったので、ちび娘だけ甚平に変更。
笹飾りは昨晩やっと出来上がりました(笑)。
あまり大きいのは困るので、今年は半分の丈の笹を用意。
それでも2mくらい^^

写真04365

毎年どんどん盛大になるこの笹流し。
今年は(も)すごい人出でした。
新聞の全国紙1面に毎年載りますからねぇ。

写真04362

ものすごい強風で、笹飾りを持って歩くだけで大変。
でも、願い事を叶える為に、それに笹を処分しないと困るし^^

写真04364

願いを込めて、えいや!と笹を流し、夜店へと向かいました。

写真04363

途中、あっこちゃんのお店でポテトと揚げたこをいただきました。

写真04361

観音さんにも遠くからお参り。

写真04360

ゆるキャラくんと握手をして、りんご飴を買いました^^

写真04359

ちび娘は、いろいろ興味津々で、ソフト目ではあるものの、あれこれ買って欲しそうにアピール。
その姿がまた可愛くて^^

写真04357

姉ちゃんは真面目で、昨日もリレーの練習で、異常に緊張をしたとか。
空気が読めるが故に難しかったりするのだけど、ちび娘は解りやすい。

それぞれとても可愛くて、成長が楽しみです。

二人の夢が叶いますように☆

Category:季節の行事  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

