ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ふれあい参観

2012.06.30 Sat 21:09

年に一度の土曜日の参観でした。
昨日姉ちゃんはプラネタリウムに行ってきました。
行事が多くて、毎日ワクワクです。
イベントの日は、朝も早くからウキウキで起きてくるので助かります。
今日も早かった、ちび娘が(汗)。

時間が決まってるのに、「早く行こにぃ~」って聞かないの。
服も自分で着て、ご飯も自分で食べて待ってんの。
いつもと違う^^

9時45分からで3歳児クラスちび娘。
その次11時からが年長の姉ちゃんたちです。
姉妹はお互いの参観に入れないので、その間は保育をしてもらえます。

まずちび娘。
あからさまに親にべったりにやけ顔^^

おとなしめに親子ダンスを披露。

写真04338

親子で遊ぶ時間は、私はちょっと苦手だから夫が参加します。
ふれあいじゃんけん。

写真04340

お歌の時間は父の膝で聞いていましたが、工作は大好きですから参加します^^
今日はぐるぐるごまを作りました。

ハサミもお手の物、上手に最後まで切ります。
こんな時、親が切っちゃうところ、多いんですよね、なんでなんかな?残念。

写真04341

毎年恒例の笹飾りは、事前に作ったものを持って帰りました。
願い事は、『ピカチューになりたいな』・・・子どもらしい^^

写真04342

もう一つは、『しょうぼうしゃのおもちゃがほしい』って、これまた子どもらしい(汗)。

そして保育園最後の年長クラス姉ちゃん!
先生が上手に手をとって、あえて親と接触せずに済むように連れて行ってくれました。
なんと言っても、昨年まで泣いていましたからねぇ。

最初はフィンガータップでスタートです。
今年はにっこり^^

写真04343

ピアニカは余裕の様子。

写真04344

ふれあい遊びでは、じゃんけん列車をしました。
もちろん父と。

写真04349

姉ちゃんは落ち着いています、親が見ているのもあって、特に^^
友だち同士でわぁ~っと騒いだりはありません。
友だちのちょっかいに惑わされないって感じです。

子どもらしくないとも言います(汗)。

みんなで七夕のクイズ大会も、やや輪から離れた感ですが・・・。

写真04347

工作は、糸電話。
これも友だちとではなく、親の元で一人で作りました^^
親孝行です。

写真04348

最後に笹飾りを持って帰ります。
5年間変わらなかった堂々の願い事。
『ほいくえんのせんせいになりたいな』

写真04346

もうひとつは、『てつぼうができるようになりたいな』。
勤勉な人です。
大好きですねぇ。

姉妹とにかく仲良しです。
最近保育園に仲間入りしたおもちゃ。
鏡のピラミッド。

写真04345

全面鏡張りで、楽しいようです^^

姉ちゃん保育園最後のふれあい参観でした。
姉ちゃんらしく、大きくなりました。

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

可愛いねぇv
短冊にしっかりみんなお願い事書くよね。

お願い事が変わらないのはすごいね。
しっかりした夢だわ。

うちなんか、毎年変わってる。
というか、短期のお願いばっかだ(笑)

From:tomo URL 2012.07.05. Thu 11:26 [Edit]

tomoさんへ

ほんと、みんなの夢が叶うといいね^^
姉ちゃんは、本当に真面目です。
今の保育園に、「待ってるから」って内定いただいています(笑)。

From:mimosa URL 2012.07.08. Sun 18:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

