ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

ひさびさのお休み

2012.05.17 Thu 11:38

久々の休日です!
平日の休みは貴重。
前々からこの日を予約していたのに、同僚が上へ被せて来たのでかなり毒づいてやりました^^
気が合わないんです、男子ですけど。

でも、今日は特に用事もなく、あえて家事の日にもしたくない。
姉ちゃんの保育園のスイミングに、昨年も一度も行ってやれなかったので、今日の日に合わせて休みにしたのです。

年長さんになった姉ちゃん、親参加の行事はないものの、カリキュラムがぐんと増えて楽しそう。
今週は、月曜日に課外の体育、火曜日はクッキング、水曜日にお茶があって、今日はスイミング、午後には夏野菜を植えたりお米の苗を植えるそう。

行事に合わせて持たせるものが、親にとっては大変だけど、「明日は〇〇やでぇ」と姉ちゃんが注意してくれるので助かります。
今朝は、スイミングのバックを忘れて出たら、ちび娘が「ねえねのプールのかばんは?」と指摘されてUターン(汗)。
娘二人は安心です(笑)。

スイミングに関しては、体を拭いたりするお世話を、手が空いている保護者の方はお願いしますと言われているのですが、手が空いているはずがありません。
冬のスイミングなど、「見やん方がましやに」なんて言われるくらい壮絶らしく^^
時間がないから髪の毛の手入れなどせずに園に帰ってくるらしいのです。

そりゃ、見やん方が良いな(笑)。

そんな訳で園からバスに乗ってきた姉ちゃんをスイミングスクールで待ちうけ。
って思ったのだけど、今日は早かったとかで既にロッカールームに居ました。

私が上手に髪の毛を結んでやらなかったので戸惑い、着替えが遅くなっていました。
「さっちゃん赤ちゃんみたぁ~い」と女子が言うのです。
子どもは残酷です。

それで大泣きの姉ちゃん。
そういうことを言う子、嫌いなんですが、うちのちび娘がそういうタイプなので、最近なんとも複雑な心境です。

気をとり直して、新しい水着で今年度最初のスイミングへGO。
前は年長さん、年中さん別で、年中さんの習っている子だけ年長さんへ混ざる・・・な感じでしたが、今年は習っている子、年長さん×2グループ、年中さんの4グループで始まりました。

我が子は奥の方でやっていたので何も見えませんでした。

帰りは着替えで壮絶。
バッタバタでした^^

あっという間に並んで出発。
のんびりしている暇もない。

写真04252

姉ちゃん、頑張れ。
みんなで乗る送迎用のバスは嬉しそう♪

写真04253

午後は、前の職場の同僚とランチにします。
休憩1時間の束の間の再会です。

その後は用事を済ませて、晩ごはんは・・・。
夫の帰りが遅いし、それこそゆっくりしたいので、そうだ妹や!ってことで「遊びに行くから一緒にご飯食べよ」とお願いしました。
専業主婦で暇をしていますし、良い感じでお世話になります^^

姉妹って、便利やもんな。
あんまりそういう恩恵感じたことないけど^^

やっぱり、たまの休日だからいいのかも。
スポンサーサイト

Category:つぶやき  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。