ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

津観光

2012.05.06 Sun 18:29

朝起きて、さぁ~リベンジ。
先日の潮干狩りで一粒も採れなったので、今日は場所を変えてのチャレンジです。

おにぎり片手に朝から出かけ、着いたのは先日より少し南下した海岸。
やっぱり県外ナンバー多し^^

写真04211

しかもこの場所、採貝禁止って書いてあるのにみんないかにも潮干狩りやん(笑)。
昨日辺りは海岸付近ものすごい渋滞だったと聞きます。(←妹が行ってた)

でもこの場所、ちょっと掘ってみてやっぱりあかん、と早々に見切りをつけて、以前行っていた河口の少し水の汚れた場所へ移動しました。
綺麗な浜は子ども達が遊ぶには良いのだけれど、貝は居ません。
どこだかの牡蠣と一緒で、少し汚れた水のところに貝は居るのかも・・・(汗)。

この場所は、県内ナンバーばっかりです。
最初は人も少なかったけど、段々知られて増えてきました。

潮干狩り、いくら遊びとは言え、数粒でも採りたいところ・・・。
今日の捕獲量^^
少なすぎ(泣)。

写真04212

自然のものなので、今年は採れない年なのかも。
でも、姉ちゃんが案外こつこつ頑張っていました。

こういう汚れ行事にジムニーは最適♪

写真04218

急に荒れた天気になったので退散。
ちびズの濡れた洋服を着替え、向かうはコッシーのトマト販売所。
人気すぎてオープン前にお客様が並んでた。
すごすぎ!
で、数分であっという間に売り切れ。

今日は大き目のトマトも買いました。

写真04217

その後は、お腹を空かせて、前に行った手打ちうどんのお店へ再訪。
ハイエナたちの獲り合い^^

写真04216

私は天ぷらうどんにしました。
ほうれん草やカイワレも入って、えびもしっかりパリパリ♪

写真04215

うちは、姉ちゃんが食が太いので、「食べられます?」って聞かれて恥ずかしい。
大人分でも、よく食べる人の大人分を食べる6歳児ですから。
子どもの量ってのが、私には分かりません(泣)。

美味しくいただいた後は、先月のお稚児さんの写真をいただきに観音さんへ。
日本三大観音がこの人出で良いのか?(笑)。
ほぼ貸切。

桐の花が見ごろでした^^

写真04214

お参りして写真をいただいて、その後はおやつのソフトクリーム屋さんへ。
牧場でやっているお店なので、朝搾りの牛のお乳で作ります。
なくなり次第ソフトクリームは終了。
私たちのすぐ後で、終了でした、セーフ。

ちびズは二人で、パイナップルジェラートとソフトのダブルを。
私と夫は、いちごのミルフィーユとソフトのダブルを食べました。

写真04213

そして早めに帰宅。
ちびズはまた、自転車に乗って遊びに行ってしまいました。

元気やねぇ。

それにしても、今日はあちこち回って津観光の日となりました^^
GW終了~。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

うちも、潮干狩り行きましたー!
めっちゃ混んでた(笑)

しかも、採れたのはバカ貝だけ。
今年は、そういうものかなー。

来年、リベンジです。

From:tomo URL 2012.05.07. Mon 10:48 [Edit]

tomoさんへ

お疲れさまぁ。
混んでたってねぇ。
バカ貝異常にいたね。
御殿場はバカしかとれないのよぉ。
来年は・・・です!

From:mimosa URL 2012.05.07. Mon 22:17 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

