ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お誕生日のお祝い♪

2012.04.25 Wed 23:50

ザ薔薇!くらい良い香りのばらを買って来ました。
どうしても好きなグリーンを入れたくなります^^
白い花を散らすのが嫌で、やっぱり性格がきっぱりしているのか?

写真04146

記念日だけはお花を欠かさず飾りたいものです。

お誕生日のメニュー、毎年子ども達のお誕生日恒例です。
しかも40周年(笑)。

お赤飯にケチャップのスパゲティーそれに鶏照り。
デザートはプリンだった私の幼少期。
娘たちはプリンが苦手で、ここは母作バースデイケーキに歴史を変えました^^
野菜スープもプラス。

夕方体調不良を少々挽回のため横になり、起きるとお赤飯が出来ていました(汗)。
妹の所へ届けて帰宅、帰ると義母と夫が帰宅、「遅かったな」と言われ、ちょっとイラっ。
(ここは、映画『毎日かあさん』を観せてもらって、再起↑)

写真04155

保育園で、たくさん「おめでとう」を言ってもらって、朝の会でもお祝い、そして帰りの会でもお祝い。
先生からカードをいただきました。
絵の上手な先生で、「この先生のカードもらえてラッキーねぇ」って他の先生にも言われ^^
そうなんです、母もこの先生のカード欲しかった(笑)。

写真04156

でも、毎年、4月生まれ故にまだ分かってもらえていない人=書かれる内容が一緒になります。
「いつも笑顔の可愛いさちちゃん・・・」って^^
それしか印象ないもんねぇ(汗)。
そして、大きくなったら『保育園の先生になりたい』って、これまた5年来変わらない夢。

先生は今朝は、姉ちゃんのお祝いの大きなケーキを囲んでお歌を歌っている夢で目覚めたとか。
うなされたかな?

写真04163

そして夜のささやかなパーティー。
これこれ^^

鶏照りと、

写真04162

ケチャップのスパゲティー。

写真04161

義母が覗いて、「何作るの?」って。
毎年見てて、何度言っても覚えてもらえない。
そこが、義理・・・なんですよね。
そういうとこで、母のない人は傷つくんです(笑)。
やっぱ、分からんわな・・・みたいな。

気を取り直そう。

写真04159

この季節、いちごが美味しいので、最高です。
春は何もかも最高ですね。
4月生まれって羨ましいなぁ。

ややこしいのが写りこみます(笑)。

写真04160

ふっくらしっとり、美味しく出来ました。

写真04158

また1年元気に過ごせますように。

ありがとねぇ。
おめでとう。

家族写真のテスト撮り^^

写真04157

明日は、姉妹園3つの交流会で、プチ遠足です。
雨が心配です。
明後日はお誕生会。
そして、夜から旅に出ます。

なんでも急な我が家です。

今年も元気に!
泣く暇があったら笑おう^^

Category:季節の行事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

お誕生日、おめでとう!
早いもので6歳ですねー。

ほんっま、えらそう!!!
母親は、すでになめられてます(笑)

包丁、本格的!!
すごいです。
うちも、どうしようか悩んだんやけど
まだ、やり始めなので安全第一(笑)

手作りの記憶、いいね。
私、ほんまそういう才能なくて(笑)

おでかけ、どこに行かれるのかしら☆
いいなぁ~♪

From:tomo URL 2012.04.26. Thu 10:13 [Edit]

さっちゃんお誕生日おめでとう!
いつもと同じ壁飾りと、お花を飾る事と。
いつものメニュー。毎年みると、なぜかほっとします。

mimosaさん毎日おつかれさまです。
今週末はリフレッシュして、パワー充電してきてくださいませ。

ウチのお姉ちゃん。
ふとした時に、さっちゃん、しおりちゃん元気かなぁと言います。
遊んでもらった事、よっぽど楽しかったんでしょうね~
ありがたい事です。

毎日かあさん私も見ました^^
極論やなぁと思う時もあるサイバラ論ですが、結構自分がシンドイ時に心に響いてます。

From:さわこ URL 2012.04.27. Fri 00:01 [Edit]

tomoさんへ

ありがとう。
一緒におめでとう!
お返事遅れてごめんなさい。

ほんと、もう6才ですねぇ。
周囲が思うより、親のほうが子を大きく感じるんやけど(汗)。
えらっそうで困ります。
なんでもできると思てるし。

時間なくて、なかなか包丁使ってないですぅ。
なんかバタバタ母・・・あかんなぁ。

From:mimosa URL 2012.04.30. Mon 15:36 [Edit]

さわこさんへ

ありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさい。
いつもありがとうございます。
時々でも思い出してもらえて嬉しいです^^
また遊びたいですねぇ。

サイバラ論、あんまり気にしたことなかったけど、最近ちょっと出会いのように気になるんです(笑)。
毎日かあさん良かったねぇ。

From:mimosa URL 2012.04.30. Mon 15:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

