ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

新年度の様子

2012.04.15 Sun 22:13

新年度、私はもちろんぐったりです^^
娘たちはすこぶる順調かな?と思いつつ、何もないことを願って日々を送っていました。

姉ちゃんはあまり保育園の様子を語らないので、まだまだ繊細な第1子としては、様子見のようです。
そして、縦割り保育に突入したちび娘が、朝ちょっと泣いたりしておりました。
姉妹べったりなので、散歩や遊びも姉妹で一緒に居るそうです。
世界が狭いとも申します(笑)。

そんな中、先週木曜にちび娘が発熱でした。
と言っても37.5℃ほど?夫に連絡が入りました。
急ぎではなかったようですが、早めにお迎えに行きました。
夜38.4℃(?)まで上がり、金曜朝方まで続いたような感じです。

朝一番熱があるように思ったので、「お父さんの会社に行く?」と口を滑らせてしまい、それから熱を計ったら37.0℃。
しまった・・・。

大泣きの姉ちゃんを保育園へ送り、ちび娘は夫と一緒に出勤したのでした。
それからの姉ちゃんのご機嫌の悪かった事^^
体調もやや悪かったようで、人生初?くらいの、朝ごはん抜き、給食控え、おやつ抜きの1日を過ごしました。

そんな姉ちゃんも金曜は微熱。
迎えた週末も、心も沈んでいたようで、大好きなスイミングをお休み(おさぼ)。
ピアノは休憩です。

気持ちは良く分かるし、思い切って時間いくらのキッズランドへ。
従姉妹のこっちゃんも誘ってひとしきり遊びました。
こんな脱線の時間も大事・・・かな。

帰ってみんなでお昼ご飯。
こっちゃんたちはお弁当を持ち歩く節約一家なので、それが羨ましい我が家の姉妹は、じっとり観察。
仕方がなくあるものでお弁当を作りました(汗)。

その後は、私は庭の手入れ。
ちびズは散歩や砂遊びや、色々と楽しんだのでした。

日曜日。
職場の工事の立会いで出勤の夫に、姉ちゃん同伴。
私はちび娘と留守番の羽目になりました(泣)。

お昼過ぎまで掃除や押入れの片付けなど、ちび娘動員で働いて、午後は実家に用事で呼ばれて出動。
その後、ややこしいちび娘相手にどうしようもなく、電車に乗って、しかも遠回りで乗車してのプチ旅行。
夫の会社へ行ったのでした。

もう、私は立っていても眠い疲れようです。
勘弁して欲しい。

駅で、新聞に載っていた地元のチャレンジドさんたちが作ったジャーキーをゲット^^
美味しくて売れているらしい。
ちび娘にも少々おやつを与えて、電車でちびちび食べました。

写真04134

駅を出て会社までの道のり、あんなに電車に乗りたかった癖に「車で来たら良かったやんかぁ~」と嫌味たっぷりのちび娘。
公園へ寄って遊具で遊んだり、桜の絨毯を歩いたり、騙しだましで歩きました。
私にとっては、昔職場まで歩いた道のりです。
懐かしい^^

写真04133

丸々予定なしの週末は、充実しつつめちゃくちゃ疲れたのでした。
スポンサーサイト

Category:つぶやき  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。