ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

解散

2012.03.30 Fri 23:59

姉ちゃんの育休明けから同じ地で4年10ヶ月。
その内、今のチームに編成されて4年6ヶ月。
感慨深い職場でもあった、このチームが解散しました。

特別に最後の最後でお別れ会。
研修に参加していなかった仲間とは、久々の再会。

いつもより、ちょっとだけ高価な和食会席のお店にしていただきました^^

写真04098

今日は本当は、ちびズを特別保育で預けるつもりで、おやつやお弁当を持たせる予定にしていましたが、昨日までの研修明けで、キャラ弁を作る気力もなく・・・。
夫が年度末繁忙と体調不良で子守ができないため、義母が泊り込みで面倒をみてくれました。
今日もついでに「丸1日お願いします」と無理を言って家庭での保育。

助かったついでにさよなら会にも参加させてもらえました。
感謝です。

長い長い研修生活で、少しずつ気持ちの整理が出来ていたし、メンバーと一緒に寝泊りしていて満足したのか、最後の別れは自分でもびっくりするくらい落ち着いていました。

私はいつも、「知り合いはたくさんいるけど友だちはおらへん」と言っています。
なかなか馬の合う友だちがみつけられないのです。
境遇も全然違うし、この年になると家族でいるのが一番気楽。

でも、仕事で出会う仲間は、一緒に笑って悩んで苦労して、少々利害もあるからか、プライベートでは一線を引いていて・・・。
だからこそ仕事をしている環境は楽しく、なによりやったらやっただけの評価も付いてきます。

サラリーマンを軽視する人も居るけれど、働き方の意識の問題やと思うの。

研修でも、「mimosaさんは、どこまでも前向きやなぁ」とよく言われました。
そりゃ、私だって悩むんです、案外深く・・・でも悩む期間が短い(笑)。

いつも笑っていると、「幸せそうやなぁ」と言われます。
そしたら「幸せです^^」と答えます。
「やってできやんことはない!ライバルはいつも自分です」なんて言う反面、不安も一杯です。

でも頑張っていたら、きっと誰かが見ていてくれて、応援してくれるもの。
そして、誰よりも自分が一番見ているのだから、自分に恥じない生き方をしないと。

仕事って本当に楽しい。

20年やって来た管理部門を外れて、志願して営業の道へ進みます。
「大変やねぇ」とたっくさん言われたけれど、だからこそ楽しいやん^^

そして、いつも応援してくれた先輩や仲間が居ます。
「営業、絶対向いてる、管理部門に居ては惜しい」って言ってくれた人の顔が何人も浮かびます。
その方々の人を見る目も試してみたいしね(笑)。

楽しんで行きたいと思います。

今日も泣きそうになったけど、職場の建物を見上げて我慢した帰り道。

「なんでそんなにイバラの道を歩むの?」って笑った仲間にも!
「だからこそ人生は楽しいやん」って、もう一度言いたいなぁ。

ここのところ頑張っているから、あちこちからもお褒めをいただいて、それもまたこそぐったいけれど、幼子のように嬉しいのです^^

みなさん、それぞれの道で、共に頑張りましょうね。
みんなと一緒だから頑張れました。

仲良くしてくれて、勇気付けてくれて、たくさんご指導していただいて・・・。
ありがとうございました。

みなさんに恥じない、娘たちに恥じない生き方をして行きます。

今回は、実際「おめでとう」のない門出だったけど、唯一尊敬する先輩が、「門出やないか!おめでとうや!!!」と励ましてくれました。

そんな嬉しさの積み重ねで、20年。
継続は力なりです。

そしてまた、新しい一歩を。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
今回だけは、泣かずに行きます。

また会いましょう!!

そして、自分へ・・・。
20年間、お勤めおつかれさま!!
良く頑張りました。
おじいちゃんとの約束、守りきりましたね!!!

あともう少し、頑張ってみましょう^^
スポンサーサイト

Category:つぶやき  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。