ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

母子でお楽しみ♪

2012.03.24 Sat 22:55

不安定な天候が続いていますねぇ。

今日はスイミングはお休みで、ピアノだけでした。
おやつに31で、珍しく私が娘たちにご馳走しました(笑)。

写真04096

今日は、夫が急遽同窓会に行くと言って、なんだかつまらないので、母子も急遽健康ランドへ行くことにしました(笑)。
お風呂と晩ごはんが簡単に済むので^^

そもそも同窓会なんてものは私は嫌いです、昨日より今日が幸せですからして、過去を懐かしむ時間が嫌。
見かけによらず・・・と言われますが。

夕方ねむねむの二人を連れて温泉へ~。
ここのところのストレスを温泉で溶かします^^
娘なので、いつまでも一緒に温泉に入れますねぇ。
120cm以上は混浴禁止とのことで、今に父子での混浴は終わりです(笑)。

それにしても母子で温泉だの外食だのって、2人を連れては初心者の私。
動揺しました。
でも、そろそろ大丈夫みたいです。

温泉の後は晩ごはんも食べて来ました。
お風呂の途中から、「お腹減った~早く食べたい」って姉ちゃんすっかり腹空かし^^

姉ちゃんは良く食べるので、「カレーうどんとチャーハンな!ぎょうざも」なオーダーをします。
もっと小さいときから、一人前の親子丼とうどん・・・とか食べていたので、母だけの付き添いだと、本当に食べ切れるのか心配。
今日は、「ぎょうざは止めとこな・・・」と制止しました。

ちび娘は、おいも。
この人も、最近はよく食べるようになって来ました。

写真04095

特に姉ちゃんのようによく食べる子は、やっぱり元気で病気知らずです。
食べる子は良い子です。
人が良いと書いて『食』ですからねぇ。

今年度は珍しく、昨年の4月に姉ちゃん1回、ちび娘2回保育園をお休みしました。
それ以降はお休みもなく保育園に通いました。
しかも、毎日楽しみに喜んで。

働く母にとっても何よりでした。

昨日は保育園の卒園式でした。
例年になく年中さんが号泣で、もちろんうちの姉ちゃんも。
先生は式のときだけフォーマルに着替えるので、朝晩の雰囲気からは全く想像が出来なかったのですが、「それはそれは感動的でしたよ」と言われました。

さすがのおませシスターズのそろった年中組です^^
3歳児以上は縦割り保育の園なので、お兄さんお姉さんとさよならはやっぱり身に沁みると思います。
そんな感受性が育つのも縦割りの良さです。

来期はちび娘も縦割り保育に上がるので、姉妹で一緒のグループです。
姉ちゃんも楽しみのようです。
大きなお友だちや先生や母に憧れて、伸びようとする子どもの姿には勇気付けられます。
大人になってもこうでなくては!

ここのところ卒園式の練習か?セリフをあれこれつぶやいたり、お歌を唄っていた姉ちゃん。
「老人会会長・・・」とか「お兄さんお姉さんご卒業おめでとうございます」とか「お父さんお母さん育ててくれてありがとう」とか(笑)。

私は、え?と思って、「別に育ててくれてありがとうなんて言われたないわ!」「子育てってそんなこと言われたいか?言わされて言うのも大きなお世話!」なんて毒づいていた私ですけども(汗)。
来年はきっと・・・誰よりも号泣のはず(笑)。

あぁ~、年長さん楽しみです。
姉妹一緒のクラスも楽しみです。
2歳差バンザイ^^

ちび娘のピアニカも買ったし、春を待つのみとなりました。
私は、びっくりな人と職場が一緒になるようで、ちょっと楽しみです♪

来週はいちご狩りも予定。

楽しもう!

温泉から帰って着ぐるみに着替えると、1階の和室に布団を敷いて眠った二人。
寝る場所を変えるだけでお泊り気分(笑)。
子どもって、ちょっとの工夫で大喜び。

何よりなにより^^

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

ええねー、年中さん号泣かー。
縦割りのええとこやな。

ウチは近所にあったお風呂屋さんが
つぶれて、最近は大きなお風呂ご無沙汰ー。

行きたいのになー。
遠くまで行くには、ちょっと寒いし。

私も今の自分の方が好きなのと
今がしあわせなようで、過去に未練はありませんが
懐かしい顔に会うと、なんていうか、
少女になれるというか(笑)

乙女?(笑)

もうええか(笑)

From:tomo URL 2012.03.25. Sun 11:17 [Edit]

tomoさんへ

号泣でした^^
なんてたって、おませな女子ばっかりですからね。
お風呂もらくらくになって、子どもの成長を感じます。

私も昔の友だちに会うのは好きです。
同窓会ってとってつけたんがいやなん^^

少女か・・・(笑)。
たまにはええわな。

From:mimosa URL 2012.03.25. Sun 21:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

