ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春を前に

2012.03.22 Thu 20:46

朝、かなり寝起きの悪い姉ちゃん。
そんなところまで私そっくりです。

でも、しっかり食べて元気な人。
朝のおかわり中^^

写真04093

料理が大好きで、外食でも「これは何が入ってんのかな?」と興味深々。

神経質で繊細で、なかなかパット努力が成果に結びつかなかったりする、ちょっと心配でもある子。
頑張りは明らかに認められているけれど、どんくさいと言うか、のんびり。
そんなところも私そっくりだったり。

人を観察して、なんでも見て覚えていける人。
ハサミは刃先を相手に向けて渡さないなど、教えなくてもちゃんと自分で得とくしていたし、年下の子のお世話も、必要以上にやりすぎない。
妹の連絡帳を書くことや、ご飯の準備、お風呂張りなど、やっぱり上級生や母を見て自分でやり出したことでもある。

しっかりものの姉ちゃん。

今日は1年で一番楽しみにしている、お楽しみ給食『バイキング』の日。
大好きな年長さんのあいちゃんと一緒に食べて、たくさんおかわりをしたとか^^

写真04094

このあいちゃんがとても良い子。
このお姉ちゃんにべったりのはず!、居心地いいもん。
我が子ながら、さすが人を見る目がある(笑)。

字や絵や、あやとりなどなど、全部このお姉ちゃんに教えてもらいました。
なかなか人に心を許さない姉ちゃんが、園では3人の先生と、このあいちゃんにはべったり^^

でも、明日の卒園式でひとまずお別れです。

自分が年長になるということ、姉ちゃんはしっかり自覚して、楽しみにしている反面、大きなプレッシャーでもある様子。

痛いほど分かるわ。
頑張れ、姉ちゃん。

私はというと、今日、正式に春からの内示を頂きました。
異動先の長に電話をすると、「いやぁ~これはこれはmimosaさぁ~ん、期待しています、歓迎です!」って言っていただいて。
長い要員交渉を経て、「歓迎していただき行けることは良かったですね」と言われていたことを思い出しました。

ほんまにほんまにありがたい。

今日を前に、私でできるかな?越えられるかな?と神経が張りつめていて、昨日は本当に微妙でした。
春に向けて緊張はとけないのだけど、ひとつ鍵が開いた感じです。

それぞれの春の足音が聞こえます。

気負わず行きたいものです。

ここのところ、プチストレス案件も続いていてイライラします。
ちび娘もややこしいし、なんか疲れも出てきた。

一昨日夜、39.5℃まで熱が上がったちび娘。
すぐに下って元気なのだけど、私は正直、自分のことで一杯いっぱいです。

tomoさん、共働きって半端なく大変やな。
ほんまお互いよぉ~頑張ってるわ^^

それでも、これが私なんよね。
違う?(笑)。

Category:つぶやき  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

そうなのかも知れんね~(^^;
ほんま、ひとつひとつは、小さいプチなんやけど
積もってきて、けっこうな高さになってるー(笑)

あ、ストレスの話ね(笑)

温泉行って、溶かしたい!!!!

mimosaさんは、春から勤務先も変わるし
私なんかよりももっと、気苦労もおありやと思います。
緊張するわー。

同じWMの人が職場にいてくれたら心強いね。

お姉ちゃん、しっかりしてるなぁ!
しっかり見られてるよね、母親って(笑)

From:tomo URL 2012.03.23. Fri 10:24 [Edit]

あたしmimosaさんと同じような人生歩きそう!

ってこら呼んで
思いました。


人生経験未熟ながらも共感。


生意気ーーーー(笑)

でも、心強いです!

From:あきこ URL 2012.03.24. Sat 01:47 [Edit]

tomoさんへ

ストレス温泉で溶かさなね^^

母は見られてます。
でも同性なら、きっと分かってくれるはず^^

WMおって欲しいなぁ、境遇一緒の人がいいなぁ。
欲張りか^^
春に向けて、がんばろう。

From:mimosa URL 2012.03.24. Sat 22:30 [Edit]

あっこちゃんへ

夕べはありがとう。
なかなか人生大変やけど、あったかい人間で頑張ろう。
親と子は一緒やでなぁ、冷たい人の子は冷たいことない?
気をつけよ(汗)。

From:mimosa URL 2012.03.24. Sat 22:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

