ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

サファリパーク

2012.03.18 Sun 21:06

今日は、本当はあっこちゃんと京都へ行く予定にしていました。
が、諸事情でキャンセルになって、完全オフになりました。
おばあちゃんの様子が気になって、随分遠出もしていなかったし、子どもとどっか行きたいなぁ~ってことで。
昨日言って、今日は車でひとっ走り、即実行です^^

向かうは、富士サファリパーク。
動物園とかお安いけど歩くの大変だし、動物が遠かったりするので、このサファリパークは迫力もあって大好き。
遠いし予算も必要だけど、そのために毎日頑張って働いてるんやもんなぁ。

そこら辺の公園も楽しいけれど、イベントがあると、子どもはそりゃぁ~もう大喜び。
近くで良い・・・って考えは、親目線なんよね、結局。
近くも良いけど、遠くも良いに決まってる(笑)。

そんな訳^^

朝暗いうちに家を出て、開園20分前くらいに到着。
ぴったりゲートが開く時間でした。

さほど混雑なく、まずは車でぐるりとパークを一周。

くまですぅ。

写真04074

ほんとにほんとにほんとにほんとに、ラ~イオ~ンだぁ~♪

写真04075

チーターはかっこいいけど、頭が悪いそうです^^

写真04076

ぞうの向こうには富士山がどどぉ~ん・・・のはずが、富士山1合目辺りの標高のため、天候が悪くてぼんやりしか見られず。

写真04077

子どもは大きな動物が大好きです。
きりんは、姉ちゃんのクラスの名前と同じなので、特にご贔屓。

写真04078

きりんの赤ちゃん発見^^
シマウマは15分くらいしか寝ず、しかも1~2分単位で眠るとか。
落ち着かんね。

写真04079

前回はちび娘が赤ちゃんだったので断念したジャングルバス。
今回はタイガーバスを選んで予約。
2周目はこのバスで巡りました。

写真04073

ライオンさんもお仕事・・・って感じで慣れてます^^
迫力やや欠けですけどめ、娘たちは十分固まっていました。

写真04081

くまとライオンとラクダに餌をやりました。
姉ちゃんも、なんとかライオンに餌やり^^

写真04080

バスを降りるとお昼前。
ランチは、姉ちゃんがこのオムライスをいただきました。
盛り付けのおばさまのセンスがちょっと・・・^^

写真04082

ランチ中、ずっと雨が降っていました。
雨は上がるも、天候がすぐれず、カンガルーなどはお家に戻ってしまいました。
さつまいもで餌やり体験をしました。

お決まりの、この写真は撮りました^^

写真04083

ミーアキャットも人工太陽のところで集合。

写真04084

パン作り体験にも参加。
ちび娘は粘土遊びで慣れているので、勝手にどんどん作ってしまいます。
真面目顔^^

写真04085

焼ける間にパークをもう1周。
最後に見た動物はロバ。
この姿勢で2時間はぼぉ~としているそうな。
でも、とてもとても頭が良いんですって。

写真04086

パンが焼けました。
姉ちゃんの雪だるまは、顔がどっかへ行ってしまいましたが・・・。
ちび娘のうさぎは、それなりに可愛く出来ました^^

写真04087

帰りは車の中で3女子爆睡。
目を開けたら真っ暗で、姉ちゃんに「お仕事行くの?」と聞かれました。
日曜日の夜は、母が研修に行ってしまうと思っているようです。

母の代わりに、朝ごはんを作ったり、妹のお世話を焼いたり、保育園の連絡帳を書いたり・・・出来すぎの娘なのですが、やっぱり5歳です。
まだまだ甘えんぼう。

「今日は行かへんよ」

「かっこよくて足が速いけどアホなチーターと、不細工でぼぉ~としてて頭の良いロバ、どっちが良い?」と夫に聞いたら、「それを見ている人間が良い」との回答でした。
そやな、どっちも・・・なぁ。

「今度はどこ行きたい?」ってちびズに聞いたら、「鈴鹿サーキット!!」って。
近っ!安っ!!

みんなで一緒が一番楽しい♪

Category:おでかけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

ほんとに残念でしたー。。。。

あたしは、みるみる太っていきます(・_・、)
ヤバイ。。。

またゆっくり話したいです。。。ね!

色々と。

From:あっこ URL 2012.03.21. Wed 00:13 [Edit]

No title

旦那さま、柔軟なお考えですよね。
いいわー。

サファリパーク、行ってみたいと思ってはいるのですが
楽しそうやなぁ!
うちも行ってみようかな。

鈴鹿、ええやん♪
うちも、鈴鹿好きやで(^^)

From:tomo URL 2012.03.21. Wed 10:20 [Edit]

あっこちゃんへ

また行けるさぁ^^
残念やったけど。

今から太ってどうすんの(笑)。
今はまだ胎児は小さいんやから^^
後期はもっと来るでぇ。

From:mimosa URL 2012.03.22. Thu 20:12 [Edit]

tomoさんへ

柔軟か?ありがとう^^

サファリ好きです。
やや高いけど、動物の餌代やな^^
鈴鹿は安いし、なんと言っても近いですからねぇ。
また行こう!

From:mimosa URL 2012.03.22. Thu 20:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

