ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

研修ひと段落

2012.03.16 Fri 22:57

5泊して、ひとまず一番長期泊の研修が終了しました。
月曜日、朝起きるとまさかの雪でびっくり。

写真04065

同じチームのみんながやっと合流したので、夜はお菓子パーティー。
研修で同室のメンバーたちも一緒に。
うちのチームは基本飲まないから、男子集合でもお菓子なんです。
どんだけ食べんの(笑)。

写真04066

研修施設で迎えたホワイトデーは、同じチームからクールで生チョコが届きました^^
持参したらええのに(笑)。

写真04067

それにしても、勉強したぁ~テスト三昧。
笑った、しゃべったなぁ~(笑)。

今回の研修は契約社員の若者たちに混じっての勉強。
15歳差くらいの子たちと、なんでか混ざって大騒ぎ。

昨日、最後の夜は同級生&同じチームの子3人で外出してラーメン食べました^^
温かいもの食べたかったし。

写真04068

外出して帰ると、「mimosaさ~ん、待ってたよぉ~」みたいな歓迎(汗)。

久々学生時代を思い出しつつ、大丈夫か?と我が娘たちの今後を案じました(笑)。
私たちは、わぁ~いと騒いでて面白い集団やったけど、「あの子微妙~」とか、はぶけ・・・とかあったし。
あぁ~、昔はこんなんやったなぁ~、集団生活って大変・・・みたいな。

まぁねぇ、立場も年齢も違う人たちと同じ釜の飯を食って、やや戸惑いもあったのだけど、今回はほんま楽しかった。
こんなおもろい子っておる?みたいな、どんだけでも笑える女子が居て、この子がまたほんま気の付くええ子。

人事系の仕事をしてると、どうしても人を観察して、ええとかあかんとか決めてしまうんやけど、久々ほんまに感心のおもろい子に出会いました。
消灯過ぎても話して笑って、んで勉強^^
私は下ネタとか混じれへんのやけど(笑)。

こんなに笑ったん久しぶり。

写真04069

今時の若い子の生態も分かったし、勉強になりました。
昔を思うと、恥ずかしいわぁ。
やっぱ、この業界で育ててもらったんやなぁ。

帰ると、姉ちゃんが寂しさ極まって泣きました。
1週間平気で、あれこれちびのお世話も焼いてくれたんやけど。
ほんま頑張り屋さんです。

母は帰ってこないから、だんだん父命みたいになってきた娘たち。
特にちび娘は、あんなに母っ子やったんが嘘みたいに、「お父さんが良いの~」って。
どやの?

ちびズもみんな元気で、おばあちゃんも元気で^^
なんとか長い研修を終えました。
後は、再来週に研修を終えると、いよいよ異動です。

日中は保育園で精一杯支えていただき、朝晩は夫、義母と妹にそれぞれ1回ずつお迎えに行ってもらいましたが。
みなさんの協力で、私は頑張れます。
自分の輝きは、自分で精一杯ペダルを踏んで自家発電しやなあかんもんなぁ。

良い経験をさせていただき、勉強もさせてもらいました。
燃料満タンで、思い切り飛び立てる・・・でしょうか?(笑)。

Category:つぶやき  Comment:2  Top

Comment

No title

お疲れ様!
父命、うらやましいー!!(笑)

研修も、わいわい楽しそうやなぁー。
その女の子、ええ子そうやなぁv

いつか、その子たちと同じところで
仕事するときが来るんかも知れんとか?

育成に力入れてくれはるん、ええなぁー。

ひとまず、ゆっくりやなぁ。
自分で発電か、そうかも。

ちょっと疲れてたとこやったし、なんかしみる。

From:tomo URL 2012.03.19. Mon 12:27 [Edit]

tomoさんへ

ありがとぉ~!
父命・・・寂しいけど、楽かな?^^

おもろい子がいて助かったわぁ。
若いのに、苦労人かもなぁ?
県外の子も多いから、一緒に仕事は・・・ないかなぁ?

人材命の会社で、ほんまよくしてもらってます。
けど、やらされてるって思う人には苦痛みたいよ。
考えようよなぁ。

自家発電しやなね^^
停電の時もあるけど(笑)。

お疲れか?大丈夫?ぼちぼちでええよ^^

From:mimosa URL 2012.03.19. Mon 21:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

