ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

参観日 2歳児クラスちび娘

2012.02.29 Wed 20:38

1日飛んで、今日はちび娘の参観日。
一昨日に続き、半日ずつの有給です^^
(結局今日は懇談が盛り上がって、時間1時間追加でお休み(汗))

今月は、何曜日で何する日?と、こんがらがってます(汗)。

とにかく甘え上手なちび娘。
担任の先生にも、「ほんま面白い」と言わしめる人ですからねぇ。
ご迷惑お掛けしてないかどうか・・・。

登園すると制服を片付けたり身支度の後出席シールを貼って、後は好きな遊びをします。
それから朝のおやつ。

来年度は年少さん、おやつや給食の後は、自分で配膳を片づけます。

写真04027

今日のカリキュラムは、朝の会の後は運動遊び。
運動保育士の先生は今日は居ませんが、担任の先生の指導で遊びます。

朝の会も適当に母の近くで、運動遊びもこの様子。
頭が写っています・・・母の膝上です(汗)。

写真04028

普段、めちゃくちゃテンションが高い人なので、今日はこれでも良し^^
仕方がない。

終わると1階に下りて先生の紙人形劇を見ます。
母の膝の上で。

写真04029

それからは、好きな遊ぶをします。
「お絵描き!」とまっしぐらだったので好きにしてもらいます。
集中。

写真04031

ちゃんと隅から、ショクパンマンとアンパンマンを描いてます^^
何気に可愛い♪

写真04030

後は、ひたすらソフトクリームを鉛筆で母に描かせ、それを線をはみ出さずにぴっちり色塗り。
絵を描いたら描いた紙を、隅をそろえてきっちり折りました(汗)。

今日の給食。
シンプル^^

写真04032

給食だけは全部好き嫌いなく食べる人。

写真04033

給食見学はそこそこに母は懇談へ。
今日の参加は5人^^
小学生が居るお母さんが2人いらっしゃって、ためになりました。
みんな第1子のことだけは心配みたいやし^^

うちの校区の小学校は、とても先生が熱心で良い小学校のようです。
外国籍の子も多いけど、それがまたとても感動的だとか。

素敵やぁ。
安心しました。

で、ちび娘・・・。

姉ちゃんに似て、案外まじめの几帳面。
しかもしっかりしています。
ただ、自分の都合で隣のグループの先生を独占しています。
基本どなたでも良いのですが、特にお気に入りの先生の膝か肩か背中か胸を独占。
しかもべぇ~ったり(汗)。

姉ちゃんの参観日にも、先生が用事で手を放した隙にだけ母の所へやってきた(笑)。
うちでも最近はお父さんの後追いをしていますからねぇ、母が研修で留守だと知ったら、ひとまず父を独占する段取りな訳です。

要領が良い。
最近では『ねえね』と『さち~』と『おねぇちゃぁ~ん』を使い分けし出しました。
「ねえねがさぁ~」と告げ口に来る時の偉そうな顔ったら^^

園でも家でも、とにかく自由人だそうです。
やや保育園の方が遠慮ぎみですけど。
(姉ちゃんの家と園の真逆さが怖い)

とにかく保育園でも元気。
迷惑をおかけすることもなく、お友だちとも姉ちゃんとも仲むつまじくやっているようです。

なによりなにより。

春からもこの調子で行こぉ~!

Category:しおり♪  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

