ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いろいろ

2012.02.25 Sat 23:32

疲れて来ました。
頭の中がイライラです。

朝のスイミング見学までは良かったけど、ピアノのレッスンでノックアウト。
時間なくても時間を作って練習してても、今日はぜんぜん集中できへんかった。

楽しくやってる時は、大して練習しなくてもぐんと伸びるのに、やらなあかんって感じで追い込んでるからやな。
ほんまはちょっと休んでもいいんやけど、私的にはそれも許せず。

だから自分にイライラします。
あんなにピアノに時間割いてんのに・・・みたいな。

悪循環。
頭は仕事の事にシフトしてるから、張りつめてんのよなぁ。

久しぶり、奮発のうなぎランチ。
うなぎ市なので、お昼にうなぎは普通。

写真04015

でも、気持ちを落ち着けたいから、本を読んだりしたいの。
隙間時間で読書。

今日はこのお店の近くで保育園展が開催されていて、そこへ行く為もありました。
一度も行ったことなかったのですが、先生が姉ちゃんに「来てね」って言ったの(汗)。
義理堅い人にそんなこと言うんやもん。
行かない訳に行かず・・・。

会場がまた、幼児の健診したりする場所です。
何かと行政トラウマがよみがえります(笑)。

市内の保育園の作品がたくさん展示されていて、そこをスル~と見学。
うちが通う保育園は、年長さんの作品だけ出品されていて、でも無記名展示です。
色々事情があるらしいけど、なんだかな・・・です。

ちびズの大好きな先生に遭遇。
ギャルな姿に、いまいち誰だか分からないちび娘でした^^

食育(あるよねこのテーマは)のブースで被り物を強制され、私だけは断固拒否(笑)。
夫のとうもろこし^^
きのこの被り物の方が似合ってた。
「ホクトからコマーシャル依頼来るな」って感じ。

写真04017

保育園の新妻先生と野菜350グラムを当てる対決。
二人とも倍ぐらいのグラムを選んでた^^

写真04018

その後は制作のコーナーです。
この姉妹は次から次へと止められません。
姉ちゃんは特に、周囲の先生に「すごい集中力と根気ですねぇ」と言われ(笑)。

そうなんです、ほんまに細かくて規則正しい。
最後まできっちりやらんと気が済まず(汗)。

この調子で学校へ行っても勉強してくれたらええんやけどねぇ。

写真04016

小学校へ行く前に、『自分で着替えて、トイレに行って、食事を自分で汚さず食べる・・(などなど)・・』を身に着けるべし、など書いてあったけど、小学校ってそんなレベル?
「小学校行くとびっくりするくらいレベルが下るよ」って聞いた事あったけど、どんな幼児教育を受けても、結局小学校でぐっとレベルが下るんよね。

いろんな子が居て、みんな一緒だし仕方がないんやけど、だからこそ家庭が大切で・・・。
その点、共働きは弱いよなぁ。

悩むなぁ。
公立で強く生きてこそ強さが身に付くんやけど。
中学くらい私学にやりたいなぁ。
しかも女子高の。
私の子やから、共学でも男に甘えない生き方しそうやけど(汗)。

夕方にはアンパンマン先生の病院へ行きました。
ちび娘の喘息の経過を診てもらいつつ、姉ちゃんの乾燥肌みたいなわき腹のかゆみを相談に。

ちび娘のような、軽い喘息が、それはそれでやっかいなようで。
昔ならほおっておいたものだそうです。
昔は薬がきつかったから。
今は薬も軽くなって、投与しながら様子見な感じ。

姉ちゃんは、ちび娘がうつした水いぼが数粒あって、それがかゆくて広がったのかと思っていたら、乾燥肌がかゆくて肌が弱ったから水いぼがうつったそうです。
なるほど。
保湿クリームをいただきました。

病院へ行くのも、そうそう行けないから。
これでちょっと安心です。

明日は自分の日にしよう(したいなぁ)。

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

