ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

厄祝い

2012.02.05 Sun 17:16

連日ご祈祷や豆まきやと忙しい、大厄真っ只中の夫です。
私も、なんだか気持ちが落ち着かず気分が上がりません。

そんな今日は厄祝いのため、近しい人を招いて宴会。
と言っても身内も諸事情で、シングルさんが多いし、「飲んでぇ~」とお願いしても飲めるのは義弟だけ(汗)。
生中がんがん飲んでもらった^^

子どものお膳が豪華でした^^

写真03967

昨日今日で叔母&伯母のお家にも、挨拶がてら記念のお菓子を配って歩き、厄を撒きました^^
思えば、伯父&叔父は亡くなり、こうやって近しい人も減る一方。
代が変わるのを実感します。
その分、私たちがしっかりしないといけないのですけど。

写真03966

お昼やし、盛大にと言っても大したおもてなしも出来ませんが、大事な夫のお祝いですから、粗相があってはあかん・・・そう思っていました。
でも、お店で続けて???な出来事があって、いつもは愚痴って終わりなのですが、今日は早々「しっかりしていただかないと困ります」と苦言に行くと、私のオーラがさぞ怖かったのか、その後の係りの方の手が震えていて・・・。

やっぱり、私、かなり怖いんや、と気づきました。
普段から怖いけど。

こういう時、後から言ってもあかんと思うから。
子どもを叱るのも、後から言ってもあかんらしいし^^

そんなこんなで宴会も済ませ、なんかほっとしました。
お土産は、夫の好きなバームクーヘンの特大にしました(笑)。

これからも、無事に幸せに年輪を重ねて行けますように。

商売繁盛、家内円満、交通安全、厄除け祈願^^

次は雛人形出さなぁ~!!!

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

うんうん、その時に言える方がいいですよね。

厄撒き、お疲れ様でした。
お互いに、無事に越えていけますように☆

しかし、豪華なお膳やなぁ!
おいしそうvvv

From:tomo URL 2012.02.06. Mon 09:27 [Edit]

tomoさんへ

なかなか言えやんと影で愚痴るとストレスになるもんな^^

お互いに厄も乗り越え、さらにたくましくなりますように。

美味しかったですよぉ♪

From:mimosa URL 2012.02.06. Mon 15:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

