ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

普通の土曜日=忙しい

2012.01.28 Sat 20:56

昨日は職場の送別会で、大いに盛り上がりました。
久々に飲んだでぇ。
ワイン4杯と、二次会で他のもの2杯。
今日はなんかふんわりしてた(汗)。

それぞれの道に旅立つのです。
不安で一杯やけど、みんながんばれ~!です。

今日はスイミングのレッスン見学にも母参加。
久しぶり^^
テストの日やったけど、慎重姉ちゃんはなかなか。
めっちゃ楽しそうなんやけど、運チな感じが否めない(汗)。

ピアノのレッスンもなんとかこなし。
姉ちゃん、最近ピアノへ行きたいみたい。
調律師さん曰く、まだ習うには早いそうですけど^^

ちょっと嫌なこともあったし、来週ぱぁ~っと宴会をするので、そのお店へお味見に。
お昼の1,500円のご膳やけど、ゴージャス^^

写真03930

姉ちゃんは子供用を。

写真03928

来週はもっと張り込みますよぉ。

夫大厄です。
厄年だからって何が起こるって訳ではないと思うの。
でも、こういった節目に自分の中に溜まった厄のような物を感じて振り落とす意味でも、意識して通ってもええと思うの。

うちは節目を大事にするし、「気持ちの問題や」とかって無視する人も、結構ケチなだけやったりして(爆)。
それに、事前に散財して厄を分散するって意味もええようにとれば、散財できる絶好の機会。
それええやん。

なんて我が家風の考え^^
共働きでお金だけはあんねんから(ちょっとやけど)、使ってもええさぁ。

それに、我が家の大黒柱の夫の節目を無視はできん。
大事な人やからこそちゃんとしたいし。

おじいちゃんおばあちゃんも、「〇〇さんの42の厄だけは忘れたらあかんで」ってずっと言ってくれてたし。
夫の事大事にしてくれたからなぁ。

「ちゃんとするでな」って、今日もおばあちゃんに言いに行きました。

初午の日には私の同級生の男子に混じって、氏神様でご祈祷があります。
「もぉ~みんな初老やでぇ」なんてからかったけど、『初老』を意識するのも大切。
自分を労わる事も必要やし、最近流行の『若く見せる』ってだけを気にするのは軽率やと思うな、私は。

だから今年はぱぁ~っと買います。
ご馳走しますぅ(笑)。

で、節分恒例の福引せんべい。
厄除けなんやけど、例年人気が高まって、大の予約も一杯って。
残念やけど、職人さんが作るには数に限りがあるもんね。

写真だけ撮って、その分中のサイズをたぁ~くさん買いました。
誰、鼻ほじってんのは。

写真03929

今年は姉ちゃん数えで七歳とついでにちびも数えで五歳の七五三。
厄祝い一杯や。

それにかこつけて景気良く行きたいところ。
物欲だけとちごてね(笑)。

けど、基本は慎重に行かないと^^

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

うちも大厄の年です。あ、夫がね(わかっとるって?笑)
お参りいかんとナァ。

そっか、散財して厄払いか。それもありやな(笑)

そういや、占いで今年は入るんも多いけど
出るんも多いって言われたなぁ。
それか(笑)

毎年、大きいなーやっぱり!
そのお菓子、面白いですよね。

From:tomo URL 2012.01.30. Mon 09:22 [Edit]

tomoさんへ

そっか、ご主人大厄か。
散財しましょ~。
うちも占いで、「入ってきてるけど貯まらん」って言われた^^

おせんべい、来年は予約早くしますわぁ。
中でも上等やけど^^

From:mimosa URL 2012.01.30. Mon 22:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

