ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

感謝の会

2012.01.15 Sun 16:17

今日は私たちの部署の解散式『感謝の会』。
慰労会のようなものです。
子どもがいて参加できないと言う口実を阻止するため、『子どもさん連れOK』の指示。
恐るべし我が社です。

夫の会社へは何度も行っている子どもたちですが、私の会社へはなかなか行けるものでもないので、これを機会に姉ちゃんを連れて行くことにしました。
ちび娘は可哀想だけどお留守番。

子どもは2名以上になると手がつけられんから(笑)。

って思ってたのに・・・朝からちび娘に泣きつかれ、しかもしっかり言う事を聞くので可哀想になって。
結局2人連れて行きました。
(ちび娘の洋服は用意していなかったので、普段着です(汗))

そんな訳で2日連続電車で名古屋です。

今日の為に私は洋服を新調しなかったけど、姉ちゃんにはバーバリーのワンピースとキルトコートを。
お正月から各種パーティーの会費など、1月・・・散財です^^

写真03918

年に一度くらいしか履かないスカートで、姉ちゃんおすまし。
初めて母の会社の人たくさんとお会いしました。

東海4県で子ども5人、そのうちうちの部署から4人(笑)。
立食は厳しい^^
ご飯立って食べたら怒られんのにね。

写真03920

今日はちび娘が言う事をよく聞いて、あかんのは姉ちゃんでした。
いつもちび娘を挑発するのは姉ちゃんです。

写真03919

疲れました!
こんなことなかなか無いけどね。

写真03922

お花を頂きました。
スイートピーの香りが、旅立ちを連想します。

写真03921

みんなとの別れも近いです。
マイクを渡されても今回はなんにも思わなかった。
「短い間お世話になりました・・・」だけ。

大人になったな^^
次へ進まなあかんから、泣いてられんもんなぁ。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

バーバリー、時代が変わっても
変わらない良さがあるブランドですよね。

こういうカラーもあるんですねぇ。
バーバリーっていうと、ベージュっていうイメージが
強くて(笑)

いいなぁ、バーバリー。
うちも機会があれば、のぞいてみよう♪

チビちゃん、お利口さんでしたね!
泣かれると、可哀そうになるもんねぇ。

やっぱり、基本下の子には弱いよね(笑)

From:tomo URL 2012.01.16. Mon 09:14 [Edit]

tomoさんへ

バーバリー、年輩の方にも受けが良く。
「あぁ~!!!」みたいに言われました。
そうなん、ベージュ狙いでいったんやけど、姉ちゃんに似合わなかったのです。
すごく膨張して見えんの。
紺や色々あったよ。
コートもこのパープルが似合って、今のシーズンレアな色やから残ってた・・・みたいな(笑)。

ちびは、これを逃したらもう連れてってもらえない!って面接試験みたいでした。
みんなに「お利口やなぁ」って言われて、姉ちゃんぐずり。
やっぱり第二子はしっかりしてますなぁ。
そうそう、ちびには甘いです^^

From:mimosa URL 2012.01.16. Mon 22:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

