ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

試験対策勉強会

2012.01.14 Sat 10:04

今年は(今のところ)気持ち爽やかに暮らしています^^

何事も、自分自身の心持ちとの戦いだと思うのです。
気持ちが沈みがちなときは、どうしたってあかんから、じっと待つしかないのです。
なので、気持ちが良い時を見計らってどんどん動きたい。

お正月3日から勉強をし出して、1日も嫌になることなく集中しています。
いつも子どもと一緒に寝ていたのに、今はそのまま起きて深夜まで勉強していても平気。
眠くならないので、寝ようとしても脳が冴える(汗)。
翌日も眠くなく、不思議です。

テキストに姉ちゃんが、『おかあさんがんばって』と書いてくれました^^

私は若いときはさせられてする勉強に意味を感じなかったし、万年気持ちが浮いていなかったので、だらだらとやって来ました。
人生いつ勉強したくなるか解らないので、子どもの学びでものんびり様子を見た方が良いですね。

教育ママではない(と思う)けど、親がしている事に子どもは興味を持つもの。
母ちゃんも一緒に頑張るよぉ。

数日前、職場のトップに「上層が言って来てるけど、mimosaさん勉強会行く?」と言われ、言われたって事は意味があるな・・・と参加することにしました。

試験勉強の為に仕事を休んだり、付き合いを断わったりするのは嫌なので、できるときに勉強しておきたいのです。

ピアノの枠は姉ちゃんに譲りました。
今日はピアノの調律の予定も入れていましたが、それも家族にお願い。

家族の協力あってこそです。

そんな訳で、一路電車に乗って名古屋です♪
丸々1日、会社の講堂でお勉強。

世間はセンター試験の時期。
インフルエンザが娘たちの保育園へも進入して来ました。
(昨年はなかったのがすごかったけど)

受験生のドキドキを共感しつつ。
あと1週間、頑張るぞぉ!

写真03923

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

がんばって!

そうそう、勉強のタイミング、若いときに
来ない人は、時間作るのに苦労するよね(笑)

最近、CMの影響なのか、子供の相手の片手間に
資格の勉強してるお母さん増えてます。

言い事ですよね。

From:tomo URL 2012.01.16. Mon 09:18 [Edit]

tomoさんへ

ありがとぉ~!

そうか!若いときに来ない人・・そやな(笑)。
お母さん達は資格とって就職狙ってんのっ違う?
ないよりあったほうが良いけど、即仕事ってのは危険やなぁ。
サラーリーマンの狭い意見ですけども^^

あぁ~、さすがに2級は難しいです。
終わったら京都!!!
で、頑張ります。
風邪ひいて、薬飲みまくってます。
厳しい~。

From:mimosa URL 2012.01.16. Mon 22:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

