ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

中耳炎

2011.12.08 Thu 23:47

3週間前に、「お盆過ぎから咳が治らず、夜中に吐き戻します」とアンパンマン先生を訪ね。
「喘息で、本人苦しいはずですよ」なんて諭されました。
2週間薬を飲んで、そのまた2週間薬で様子を見ている途中です。

咳も減り、夜中不自然にブリッジするような姿勢で寝たがったりもしなくなった(汗)。

仕事もひと段落、子ども達も元気で、ありがたかったなぁ~と考えた、まさに今日。
子ども達をお迎えに行くと、「しおりちゃん耳が痛いと言ってます」・・・と。

うそ?まじ????

超久々の耳鼻科。
待ち時間があって、姉ちゃんと約束のオムライスを途中まで一緒に作って病院へ。

案の定、ちび娘は中耳炎。

姉ちゃんもついでに耳垢掃除。
4人がかりで押さえつけられ、とんでもない暴れぶりでした。

ノミの心臓です(汗)。
ってか、私の小さいときそっくり^^

鼻水があったので、景気良く薬もくださいましたが、姉ちゃんの場合少々飲んで終わりです。

ちび娘は、耳の薬を飲んで来週通院。
今回は鼓膜切開を、ひとまず免れました。

健康優良児の姉ちゃんに比べ、ちび娘はなにかと手がかかります。
可愛いんやけどね^^

スイミング入会、話してたとこやのに・・・この分やとお預けかなぁ。

帰って姉ちゃん、泣きながらオムライス作り。
まさか自分まで?って思い出して悔し泣き。

それでも、上手に出来ました。
お父さん→しおり→お母さん→自分・・・の順で作りました。
そういうけな気さが可愛いの。

ケチャップで名前も書いてくれて^^

写真03780

それに比べて・・・、「アンパンマン描いてぇ~」と絶叫のちび娘。
自分のことばっかりです^^

お父さんの書いた、微妙なアンパンマン。

写真03778

なんでこの人の書く絵はいつも怖いんやろ(笑)。

Category:しおり♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

あっはっは!!!(爆)
お父さんの、アンパンマンっていうよりも
ドラえもん寄りやな~。

っていうか、すごいな!!!
オムライス作れるんやなぁ。

うちもお手伝いしたい気持ちに向き合って
やらんとあかんなぁ・・・。

耳垢、恐いわなぁ。
うちも年明けに行くんやけど、泣くやろうなぁ。

From:tomo URL 2011.12.09. Fri 09:32 [Edit]

tomoさんへ

そっか、ドラえもんなんか(笑)。
オムライス、全部自分でではないのよ^^
野菜切って炒めて卵を割ってご飯置いてくちゅくちゅ寄せて、お父さんと一緒にお皿にひっくり返す・・・てな感じ。
案外役に立つとこあるよ。
でも、ちびがややこしいのです^^

耳垢、面白いくらい出るもんね。

From:mimosa URL 2011.12.09. Fri 11:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

