ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

地震対策シンポ②

2011.12.04 Sun 20:01

はしご車を見たりしながらクイズラリーに参加しました。
協賛の企業から、たくさんお菓子もいただきました(汗)。

写真03772

消防士に変身。
姉ちゃんと仲良しみうちゃんは「ふたごちゃん?」と言われる^^

写真03771

海上自衛隊。
ほんまふたごみたい^^

写真03763

家族で地震体験車にも乗りました。
怖かった。
みうちゃんのパパが撮影(笑)。

写真03769

ストローとゼムクリップで家の構造体験工作。
これが長かったぁ~。

写真03768

お昼も過ぎて、みうちゃんたちとバイバイ。
ちびズは、伊勢うどんや津ぎょうざを食べつつ、消防音楽隊の演奏を拝見。

司会とドラムを務めるのは高校の同級生。
何度も声援を贈る^^

写真03767

子どもと一緒の音楽鑑賞は良いですねぇ。
ブラスはやっぱりええなぁ。

そして、最近よく同級生の活躍に出会います。
なんだか意味あることのよう^^
メッセージですね。

警鐘などのお話も聞きました。

写真03766

伊勢うどんと津ぎょうざ。

写真03765

大好きな人のポスターがあったので1枚^^

写真03764

あんまり公共のイベント参加、したことないもんねぇ。
無料って混むし嫌いでしたが、テーマーが難しかったからか、とても空いていました。

1日丸々楽しませていただきました。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

テンションあがるイベントですね!
こどもたちは、緊急車両大好きやもんね。

いつでも見られるものだと、こうは行きません(笑)

お疲れさまでしたv

From:tomo URL 2011.12.06. Tue 12:59 [Edit]

tomoさんへ

ありがとう。
空いてるし色々体験させてもらい良かったです。
お友だち一緒で、子どもらのテンションも高かったしね。
年長組は大変やぁ。

From:mimosa URL 2011.12.07. Wed 13:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

