ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お馬のイベントへ♪

2011.11.23 Wed 22:17

雨も心配された祝日。
それでも朝はお日様が出て日差しが暑いくらいでした。
今日は我が家の恒例イベント化した、お馬に触れ合えるイベントへ。

子ども学科のあるこの短大。
地元だし、姉ちゃんが本当に保育園の先生になりたいのなら、手元に置いて、この学校で・・・なんて妄想中。
案外堅実に、いいかも。
でも、中高一貫の進学校でもあるこの学苑は、それはそれで考えの一部になって来た我が家のなのです^^

何かとお近づきになりたい、この短大の1年に1度の親子でお馬に触れ合えるイベント。
超人気イベントに、ころぼっくるさんご夫妻のご配意で、もう4年目?かな。
本当に感謝です。

朝一番にかけつける。
まずはお馬の歩行や競技などを拝見。

写真03733

そして写生大会。
今年はご近所、仲良しみうちゃん家族も参加しました。
生真面目なこの姉ちゃんコンビは、なかなか芸術が爆発できません^^

写真03734

普段保育園の先生が上手に意識付けしてお絵描きをさせてくれるのは、やっぱりプロの技なんやなぁ。

そこそこでお絵描きも終えて、さぁ!お馬に乗ろう。
姉ちゃんは及び腰で、ちび娘はぎゃん泣き。
「じゃぁ二人で乗ろうか」と提案して姉妹で^^

「お姉ちゃん頑張って」と何度も言われてた(笑)。

写真03735

でも、相当嬉しかったのか、「保育園の先生みんなに言うわぁ~」とちび娘。
「ねえねとお馬乗った~」って^^

人参もあげてみたかったのか、ずっと人参を握りしめてお馬の前に立っていたちび娘。
そんな勇気はないのだけど、自分の中では堪能した様子^^

写真03740

お馬を見ながら早めのお弁当にすることにしました。
朝から姉ちゃんと作ったお弁当。

ちくわにきゅうりを、料理とは思えない手つきで刺し込んだのはちび娘です^^
温かい豚汁が振る舞われました。
美味しい^^

写真03736

白身魚フライは南三陸町の。
大学芋はラーメン屋さんイベントのお芋。
頂き物三昧ですぅ~^^

ご飯を食べると少し雨が当って来ました。
どうもこのところ、子どもたちだけで何かをしたい年頃のみんな。
私は気づかなかったけど、夫はしっかり気づいていて、2度目は子どもだけで馬車に乗せてやりました。

かのちゃん&わかちゃんも一緒^^
やっぱり子どもは子ども同士ですねv

なんか寂しいけど(泣)。

写真03737

小さい馬車も、子どもたちだけでニコニコ。
そんなもんなんや・・・。

写真03738

最後にポニーに姉ちゃん一人で乗りました。

写真03739

今年は大きいお馬には乗らなかったけど、子ども達だけの、自立への第一歩を見たお馬イベントでした。
見学が多かった母は寂しかったなぁ^^

みんななんだか忙しいけど、こおやって一杯体験して、楽しんで行こうねぇ。

今年もありがとうございました。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

お馬、ええね♪
お友達と何かをしたいお姉ちゃんたちですよね。

中高一貫かー、そこに短大もついてるん?
良さそうやなぁ。
中学受験ってことね?

乗馬クラブみたいなのがあるんええなぁ。
お嬢様っぽい~(^^)

From:tomo URL 2011.11.25. Fri 09:18 [Edit]

tomoさんへ

お馬なんてなかなか乗れやんもんなぁ^^貴重な体験です。

姉ちゃん、そろそろ友達同士がええのかな?
近所の子が誘いに来ても、ちび娘が一緒やないと行けへんけど。

中高一貫から短大へはあんまり行かないちゃうかな?
中学はレベル高いし^^
そのまま大学へ行くのかな?
短大は・・・そこそこです(笑)。

保育士さんなら、短大で上等かも。
結婚して辞めてくもん。
乗馬部は中学からの子が多いのかな?

女性の人生は大変。
必ずしも高学歴がええとは限らんし。
悩むなぁ。
今頃から^^

From:mimosa URL 2011.11.25. Fri 22:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

