ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

急遽結婚式に参列しました。

2011.11.05 Sat 22:18

2週間前、姉ちゃんが昨年お世話になった保育園の先生の結婚式に伺えず、ちょっと残念でした。
お手紙を渡すお願いをした別のN先生に、「先生の時は行きますからねぇ」って言ったら、「はいお願いします」と言われました。
少々社交辞令(笑)。

3日前。
「N先生結婚すんのって」と、みうちゃんのお母さんからメールが(汗)。

うそぉ~、電撃的やん。
そら伺わなぁ~。

スイミングをダッシュで終えて、ピアノは私の時間をお休みにして、式場へ走る。
事前に式場へ電話して、状況を調査(笑)。
その辺抜かりの無い私。

色々大人の事情がありまして、大手を振って先生のプライベートイベントに参加することが出来ません。
園長先生に見つからない(?)ように、他の場所で先生の花嫁姿を拝見しに行くお友達もいました(汗)。

でも、みうちゃんママと、「うちは式場へ行くから!」と約束して式場で合流。

前にベビー組でお世話になった先生の結婚式で、とんでもない理不尽な思いをした私たちは、ほんの少し先生の姿を拝見して、娘たちからお花だけ渡せたらいいわと思っていました。

なのに、あれよあれよと、何故か式場。
はんま恐縮です。
まさかの平服ですし(泣)。

ここは私たちが結婚式を挙げた式場です。
私たちは神前でしたけど。
ほんまスタッフさんのホスピタリティーには感激でした。
なので、お気遣いでこの場に居る訳ですが・・・。

恐縮しつつ、花嫁さん登場。
「N先生やぁ~」とみうちゃん弟くんが静寂さを緩める(笑)。

写真03707

女の子3人は大人しい^^

車の中であんなに「おめでとぉ~」の練習をしたのに、何にも声がかけられないうちの娘たち。
先生綺麗ねぇ~。

写真03708

今にも雨が降りそうなギリギリのお天気。
フラワーシャワーやブーケトス、バルーンリリースにも参加(笑)。

写真03709

そして、集合写真にも(汗)。
子ども達だけで勘弁していただきました。
しかも新郎側親族の前やん。
子供の準備でものすごく時間かけさせてしまいました。

写真03710

この辺で、別行動だった夫と合流。
かなり怪しい平服の保護者です。

スタッフさんが「お花を渡すお時間をお作りしますので」と言われるので、じっと待つ。
イベント全部が終わった後でした。
ちび娘も疲れてきたし、親も恐縮の固まりで疲れた(笑)。

やっとお花が渡せたねぇ。
おめでとう。

写真03711

「新婦の教え子〇〇保育園のみなさんと保護者の方々ですぅ~」などアナウンスされて(汗)。
事前に、「現役の園児さんですか?」など色々リサーチされました^^

姉ちゃんの1歳児クラス、ちび娘も1歳児クラスの時に担任をしていただいた先生。
お世話になった母代わりの先生です。

姉ちゃんは、この先生の給食の盛り具合を見て、保育園の先生になることに憧れています(笑)。
先生になったらたくさん給食が食べられるから^^

突然でしたが、娘たちにも良い体験をさせていただきました。

ありがとうございました。

おめでとうございます。
お幸せに♪

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

わぁ!
先生の結婚式に参列なんてすごいね!

うち、何人か結婚しはったけどそういうの
聞いたこともないかも(笑)
子供たちには、写真とか見せてくださってるようで
ありがたいことやなーと、思ってます。

From:tomo URL 2011.11.08. Tue 09:13 [Edit]

tomoさんへ

こちらが驚きました。
おもっきり平服で行ってしまった(汗)。
プライベートで園長には恐縮したけど、先生は喜んでもらったん違うかな?
子ども達も良い思い出になりました。
ありがたいです。

From:mimosa URL 2011.11.09. Wed 20:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

