ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

綱渡りの日々

2011.10.26 Wed 16:11

今月最初に我が家にやってきた、夫のおもちゃ。
と言っても、私が実家の細い路地を走るのに、「さくさく走れる軽が欲しいなぁ~」と言ったら、まんまと遊び心たっぷりのジムニーが候補に。
あれよあれよと我が家の仲間入りです。

写真03661

もう少し手を入れて、ドレスアップするらしい。
我が家には、オールドmini・ヴォクシー・ジムニーの3台が。
子ども達も車の名前には詳しいです^^

昨日は娘の参観を終え、お昼を食べ損ねて仕事へ。
夕方にはおばあちゃんの発熱と前の病気の再発の恐れということで連絡が。

共働きで育児と介護、限界に近いかも。
なのにさほどテンションが下らない。
独り身のときの甘えが、思い出すと妙に笑えます。

今日は参観日にも行けない忙しい夫に、休みを取ってもらっておばあちゃんの通院介護。
病院で4時間待たされて私と交代。
話せば長くなるので、ここのところ体調が悪いちび娘のせいにして私が早退。
夫と交代して病院など付き添いました。

ちび娘は夏からの姉ちゃんの風邪を軽く残していて、喘息系の咳と重なって夜中に景気良く吐く日が続きました。
見た目は風邪のようでもないので様子を見つつ、昨日は吐かずに落ちついたなと思った矢先の今日でした。

私も軽く風邪をひいたこの1週間。
風邪薬を1瓶飲んで、健康ドリンクでなんとかもたせたなと思ったのに。

綱渡りの日々です。
人から見たらあきらかに限界。
なのにピアノとか弾いてて良いのか?^^

今日貴重な時間を使って早退してしまったので、余った時間で家庭の事務処理をやっています。
やることはなんぼでもある。

今日もお昼抜きかと思ったら、冷蔵庫にすき焼鍋焼きうどん発見。
それだけのことがなんか嬉しかったりして^^

まだまだ頑張れそうです。

なんとかなりますように。

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

やることはなんぼでもあるよねぇ(笑)
うちはー、とりあえずキッチンの換気扇の掃除がしたい(笑)

ジムニー、ええねぇ。
3台も!すごいなぁ。
私もさくさく走れる軽が欲しいわー。

燃費もええしなぁ。
ちょこっと出かけるなら軽で十分やもん。

お体、お大事になさってくださいね。

From:tomo URL 2011.10.27. Thu 09:22 [Edit]

tomoさんへ

やること!ある!!!!
なんとかして欲しいなぁ^^

キッチン、壁も磨きたい(笑)。
実家はヘルパー使ってたりお金かけてるから、自分ちもかけたらええんやけど、踏み切れん。

ジムニーいい?
ほんま?
ありがとう^^
さくさく小道もええよぉ~。

燃費はそんなに良くない(笑)。
税金・・・安いから^^
3台は、まぁ趣味ですなぁ。

ありがとね。
ちょっと疲れてます^^

From:mimosa URL 2011.10.30. Sun 00:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

