ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

運動会2011 年中&2歳児

2011.10.15 Sat 23:19

大雨ですが、運動会。
ちび娘は前の保育園から通算3度目の雨です。
雨女(汗)。

体育館ですのでOK、この園は、やっていることに本当に無駄がない(笑)。

写真03644

夫が朝、場所取りに並んだら10番目超え。
なのに要領良く本部席右側ゲット。
姉ちゃんが全体的に右側に出番があるそうなので。

今年はちび娘5種目、姉ちゃん8種目、うち1種目ずつが親子競技です。
出番あるあるぅ~^^

姉ちゃん恒例の、朝別れ際の涙。
先生も心配していたのだけど、入場行進から最初の全体体操まで響きました(泣)。

今年も園長の先代の先生(お母様)と顔見知りのうちの義母も応援しにきてくれました。
園長母としゃべり倒してましたけど^^

体操が終わると、なんとなく、適当にちび娘のかけっこの番。
名前を呼ばれるとお上品にお返事はしていました。
フライングが期待されたやんちゃ娘ですが、照れ屋ですので^^
後ろから走っていきましたv

姉ちゃんはこのクラスの時堂々と本部席を見ながら歩いていましたからOK^^

写真03645

そして、ちび娘のダンス種目。
はい! 終始静止画像(汗)。
本部席から、「かえって目立っててええやん」とフォローされる。

写真03646

気をとり直して行こぉ~。

年長さんの鼓隊と一緒に披露する、姉ちゃんのカラーガード。
今回も、先頭のセンター役を頂戴しました。

写真03647

緊張して元気なく、正直申し訳ない。
いつもセンターとか先頭、アンカーの大役を頂けて、親としては嬉しいものの、プレッシャーです。
本番に弱いので、こけたら困る。
先生からは絶大の信頼を得ていますが、ちょっと繊細なのです。

それでもなんとかこなしました。

次はちび娘の運動遊び発表。
くまさん歩きや平均台など披露^^

写真03648

次に、姉ちゃんのかけっこ。
こちらも最終走者。
のんびりさんでスタートに遅れ、なのに1人抜いて2位。
走るフォームがあまりにもかっこよくてびっくりしました。

笑いながら嬉しそうで、良かった。

写真03649

続いて、ちび娘の親子競技、ダンス。
母にべったり抱かれて終わり^^
それでよし(汗)。

すぐ後に姉ちゃんの親子競技。
年中さんは大玉ころがしです。
この二人、めちゃはやv

写真03650

そして、姉ちゃんの運動遊びの発表。
カンガルー飛びやワニ歩き、鉄棒、跳び箱など。

写真03651

そして、年中さんメインのダンスは、ゆずの『スマイル』に乗って。
姉ちゃんはフープ。
このダンスも、先頭のセンターです。

写真03652

感動でした、年中にして既に涙の母。
緊張の姉ちゃんが自分とだぶる。
私も朝はご飯が喉を通らず、昨日も寝られなかった^^

みんなで、ピースの「スマイル!」かっこよかったよぉ~。

写真03653

年長さんはすごかったね。
来年はこの中に、姉ちゃんがいます。
大きいから下の段ですね(笑)。

写真03654

そして、年中と年長さんのリレー。
ここでも年中さんのアンカー。
バトンワークも決まってました。

写真03655

年少以上と先生によるフィナーレは大好きな担任先生の横で^^

写真03656

閉会式では、姉妹そろって先生から金メダルを胸にかけてもらいました。
でも、姉ちゃんは、もらった風船が割れて大泣き。
最初と最後は涙の運動会でした^^

そのおかげでたっくさん風船をもらいましたv

写真03657

クールな姉ちゃんは、家でもあまり練習内容を披露してくれませんでした。
ちび娘は訳解らずおちゃらけてるし(笑)。
その分、本番で感動いっぱいでした^^
(会場で周囲の保護者に気を遣うのが大変やけど)

先生も緊張していて、新採の担任さんは「吐きそうです」とか言ってた(笑)。
姉ちゃんも緊張していて、その真面目さがまた我が姉ちゃん。

先生にもらった御守りを、娘たちそれぞれポケットに入れて臨んだ運動会でした。

写真03643

保育園では良くして頂いて、娘たちそれぞれの個性を大事にしていただいています。
こけそうな姉ちゃんなのに、真面目さと日ごろの努力を評価していただいて、大役をつけてくださいます。
役が人を育てるのでしょうが、親はハラハラ。

ちび娘はなんでも積極的だけど、やっぱりリーダー的ではないので、いっつもその他大勢の役です(笑)。
その方が気楽やねぇ。

いずれにしても、みんなよく頑張りました。
感謝感謝です。

おつかれさま~。

Category:季節の行事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんにちわ♪
運動会、頑張りましたね♪
組み体操とかあるんですね~!
うちの保育園は、もっともっとゆるいですよ(笑)
昼までの3時間の運動会だし(笑)

来年は年長さんで、感動も涙も2倍ですねi-179
うちは今年で園は最後でした。

ところで、以前にアップされてた日記で写真集を作られてましたよね。
あれは、ネットから作れます?
うちも ずっと作ろうかと思い、重い腰をあげてネットをみてるけれど、Photobackのサイトとか見てみたけど、1ページに1枚の写真しか載せれないようで、mimosaさんみたいに1ページに小さくでいいから何枚も載せたいんですよね。

良かったら 教えていただけませんか?
よろしくお願いします♪

From:ララ URL 2011.10.16. Sun 11:34 [Edit]

ララさんへ

うちはきっちりで大変です^^
目標を超える達成感は良いけどね。
うちも昼までです~。

写真集はマイブックさんです^^
ネットです~。
ハードカバーの60Pで作っていますよ。
頑張ってみてくださぁ~い。

From:mimosa URL 2011.10.16. Sun 17:29 [Edit]

No title

運動会、感涙でしたか~。
来年は、号泣やな(笑)

組体操、かっこええやーん!

ちびちゃんも、類にもれず固まったのね(笑)
そのくらいから固まる子は固まるもんね。
うちもきっとそうなんやろうなぁ。

二人ともよく頑張ったね☆

From:tomo URL 2011.10.17. Mon 13:37 [Edit]

tomoさんへ

頑張りすぎてて泣けた(笑)。
来年は3日は寝れやんな^^

うちは姉妹そろって静止画です。
誰でも平気~な方が怖いと園長に言われたけども(汗)。
本人はやりきった・・・って感じやな。
心の中では踊ってるの^^

ありがとう。

From:mimosa URL 2011.10.21. Fri 16:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

