ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

散歩とクローゼット仕分け

2011.10.01 Sat 23:47

連休明けの先週の仕事は、しんどくて勤まるかと心配でしたが、毎日、保育園→仕事→病院→ちょっと帰宅→保育園・・・のハード生活の割には健康でした(笑)。
晩ごはんも簡単だけどちゃんと作っていたし。

なんとか1週間やり遂げたと思った昨日、ちび娘が保育園で嘔吐。
咳がひどくて吐き戻したのですが、保育園からは念の為の連絡が入り、夫が向かってくれました。
帰ってからも派手に吐いたようで、食べたり飲んだりすると吐くようでした。

母とちび娘で1階で寝て、朝起きるとすっかり元気。
姉ちゃんの風邪をもらったようでした。
姉ちゃんもほんと軽かったけど、ちび娘もこの程度で済ませてもらって感謝です。

今朝は、娘がスイミングの間、母は自宅の掃除と新聞を読む。
ピアノのレッスンが終わると、スーパーで食事をしておばあちゃんの所へ。

おばあちゃんは、元気な日が多くなって、その分「早くご先祖様のお迎えが来ないか」とつぶやくようになりました。
働き者が寝てばかりの生活なんて、体もしんどいだろうし、そんなことを言うのも無理もないと思います。
残された者が、ただ寂しいからと、いたずらにすがり付いているだけのようにも思う。

でも、介護さんや看護婦さんに感謝しているし、しやなあかんなと話しました。
だからしっかり生きようなぁ、って。

その後じいじの家に。
10月に入り、空気が重くなってしっかり金木犀の香りを感じるようになりました。
「あぁ~、誕生日だなぁ、結婚記念日が近いなぁ」と思い起こさせる香りです。

ずっと低調だった今年、気分も冬眠のようだったのに、今日はなんだか動き出したくなった感じ^^
あれほど決められなったお友達とのランチなんかも、サクサクと段取りできて。
10月1日だからか?・・・単純^^
今月で『9』の年も終わるからかなぁ。

そんなこんなで実家近くを散歩。
昔遊んだ神社を経由し、田舎ならではのでっかいねこじゃらしを採取。
娘たち大好き^^

彼岸花でネックレスを作ってやると喜びました。

写真03596

季節が巡り、忘れずに彼岸花が咲き、金木犀が香る。
ぼんやりしてても、気づかされる^^

早い晩ごはんをじいじと一緒にとって家に帰ると、メキメキ片付け意欲が^^
家中の洋服を点検して、思い切って仕分けしました。

2階でバタバタしていたら、娘たち大興奮。
なんやろ?と覗いたら、テレビにディズニーの仲間が映っていたのね。
すごいな、ミッキーは。

写真03597

びっくりするほど要らない服が出ました。
いざとなったら(いつもか)潔い夫婦なので、ばっさばさと^^

よくもまぁ、こんなに要らないものがあったのね(汗)。

土曜日はしっかり用事を済ませる日なのです。

終わり!

Category:おうちでのひととき  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

9日楽しみにしています( ´艸`)

From:あきこ URL 2011.10.02. Sun 13:38 [Edit]

あっこちゃんへ

はいはい~、私も楽しみです^^
ありがとう。

From:mimosa URL 2011.10.02. Sun 19:44 [Edit]

No title

服の仕分け、うちもやらんとな!
と、TV見て(片付け番組やってたん)思ってたとこ!

一気に、服を整理して新しいものを!と
思ってます。
次の休みにでもやれたらなぁ~・・・。

もったいないから部屋着に・・・っていうのは
あかんらしいです(笑)

From:tomo URL 2011.10.03. Mon 15:33 [Edit]

tomoさんへ

中居くんのテレビ?
ちょっと見たよ。
ときめくって選択肢は大切よ。
そうそう、実家を墓場にしたらあかんでぇ~。
部屋着ってのも逃げやな^^
なかなか思い切れんけどなぁ。
うちは収納ごっそごそになったよ^^

From:mimosa URL 2011.10.03. Mon 21:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

