ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

京都市動物園

2011.09.23 Fri 23:07

連休、どこへも行けへんなぁと思っていて、でも3連休の時こそでかけやな。

動物園とか行きたいけど、名古屋は安いからか混むし、広すぎて疲れるし、地元人でないだけになんか微妙。
県内2ヶ所の動物園は行ったけど、高いし小動物しかいないのです^^

「tomoさんは動物園行ったんやにぃ」なんてせっついてたら、「そうだ、京都行こう!」ってどっかで聞いた風に夫が、しかも昨夜子どもが寝てから。

しかも朝ゆっくり寝てから、今日は朝ごはんもコンビニ調達でGo~。
1時間半で着くの、京都。
でも、「あ、京都や!」って着いてからが大渋滞&一方通行。
これが私の京都恐怖症。

でもお昼前、着いたついた、動物園~。
子ども達は大きな動物が大好きです。
「キリンおるかなぁ~」って言ってたし。

写真03572

「キリンの赤ちゃんやでぇ~」って言ったら、「でっかいやん」と姉ちゃん(笑)。
「キリンはもともとおっきいから、赤ちゃんもおっきいの!」って答えたけど・・・ホンマ?

写真03571

レッサーパンダやぁ~。

写真03594

ペンギンも、子どもに人気ですね^^

写真03591

もちろん乗り物も大好き。
姉妹だけでも乗れる^^
2人で居れば勇気100倍です。

写真03593

これも子ども達で、って思ったら、「乗ってあげて」っておじさんが。
優しぃ~。
うるっとしました。
ピンク希望で父子が乗車。

写真03592

全部で3種類の乗り物に乗りました。
もっと乗りたいみたいやったけど、「あかん!」って、ちび娘と根競べ。

ええ天気やなぁ。
風は涼しい^^

写真03588

姉ちゃんはすぐお腹が空くので、園内の古いお店でうどんを。
京都はどこででもにしんそばが食べれて嬉しい。
魚好きの子ども達に取られますけど^^

写真03590

鳥なんばうどんも食べたけど、私は後の京都の他の食べ物狙いで控えました。
(作戦失敗で、ほぼ食べず仕舞いで終わったんやけど)

その後はぞうさん。

写真03589

母は爬虫類館だけは遠慮しました。
絶対嫌です。
なかなか出てこなかった父子はしっかり堪能したとか。
信じられんわ。

テンジクネズミ、うちは黒いのでした。
お父さんの服、派手すぎてネズミも目が覚めたでしょうね。
姉ちゃんだけ、横から少し触れました。

写真03573

やぎと、豚にも触ったよ^^
ちび娘は既に逃走(笑)。

写真03574

動物愛護週間でクイズラリーをしていてお土産をいただいたり、ちょっとした遊具で遊んだり、秋の行楽を満期しました。
三重の動物園はガラガラですけど、さすが京都、しっかりの人出で驚き^^

動物園の後は、母のお目当ての場所へお付き合いしてぇ~。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

やっぱ、ちび娘ちゃんはあかんかったか(笑)
うちも、下はあかんしなー(^^;

キリンさん、親やったか子やったか忘れてしもたんやけど
キリンの模様にハートマークがひとつあるん。
言うたげたら良かったな!と、夜になって
子供らとキリンの話してて思いだした(笑)

そんなに混んではなかったでしょ?

突然過ぎてびっくりしました(笑)

From:tomo URL 2011.09.24. Sat 10:44 [Edit]

tomoさんへ

うちは怖がりであかんです。
怖がってる方が安心ですが。

キリン、たくさん撮った写真の中からさがしてみます^^
三重に比べたら混んでますよ^^

うちはほんま突然です(笑)。
また突然伺います~。
ありがとう。

From:mimosa URL 2011.09.25. Sun 19:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

