ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2歳写真集が出来ました♪

2011.09.15 Thu 22:47

先週だったかな?
写真集が出来上がって来ました。
ちび娘が3歳になったというのに、姉ちゃんの2歳の写真集が(笑)。

写真03551

我が家は、一人娘だと思って育てて来て、思いがけずちび娘が生まれ・・・。
写真が増えて、写真集を作るにも大変になって。
でも最近は写真を撮る量も随分減りました。

今年ディズニーランドで1,000枚撮ってて驚いたけど。

今までに写真集は、
『倖 0歳』
『倖 0歳365日』
『倖 1歳NO.1』
『倖 1歳NO.2』
『倖 1歳365日』
『栞 0歳』
『栞 0歳365日』
と作って来て、これで8冊目になりました。

ちび娘の0歳の写真集までは、責任感にかられつつでしたが、すっかりやる気がなくなって放置。
以降は、年別に作ろうと思ったのだけど、ちび娘と姉ちゃんの生まれ月の違い分の誤差が出るので、とりあえずこれだけ仕上げておきました。
なので、凝ったことは何もせず、ひとまずプリントアウトしただけのようなものですが。

写真03552

9割作ってそのままずっと置いて、この前一気に仕上げました。
やる気がある時だけ進めるのに、あと1割でもやらない時はやらない。
私ってそんな人。

見ているとやっぱり懐かしいです^^

写真03553

次は『2009年の一部』→『2010年』→『2011年』と整理するつもりですが、また途中まででほったらかしています^^
気が向いたらやります。

写真03554

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

いやいやすごいよ~。
うちなんか、0-1作っただけで満足しちゃって
まだまだ2人分、残ってるし(笑)

懐かしいって思えるの、幸せだよねぇv

From:tomo URL 2011.09.16. Fri 12:46 [Edit]

tomoさんへ

なかなか写真の整理は大変よな(-_-;)
写真撮って整理するのは私で、出来上がった写真集をいとも簡単に眺めてる旦那(T_T)
楽チンでええなぁ。
しかし毎年イベントは同じようで、作っててもマンネリです(-_-;)

From:mimosa URL 2011.09.19. Mon 16:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

