ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

もうすぐ3歳

2011.08.26 Fri 21:37

2008年8月、生後5日目。

写真00535

2009年8月27日、1歳。

写真01612

2010年8月27日、2歳。

写真02586(1)

小さく生まれて少し心配したけれど、病院のどの赤ちゃんよりもよく飲みよく眠ったちび娘。
ゆったり世話要らずで穏やかに成長し、気づけばすっかりおませさん^^

姉ちゃんが、丈夫で病気知らずだったから、その分、中耳炎や気管支炎など、少しだけ心配もあったけど、皆勤賞近く保育園にも登園し、元気いっぱいのちび娘です。

お話が遅いと指摘を受けたのに、赤ちゃん言葉を通り越してのおしゃべりスタート。
サーキットの観覧車を見て、「おおきいなぁ~」とつぶやいた姿に母はビックリしました。
それから、あれよあれよとなんともかしましい子に成長し。

なんでもとにかくやってみようというチャレンジ精神は、保育園の先生も関心するところです。
最近では、自分の思っていることを上手に伝えられるようになり、姉ちゃんとの言い争いも論理的(笑)。
表情豊かで、全身で思いを表します。

絵が上手です、お箸使いも、折り紙やパズルも得意です。
手先が器用は嬉しいことです。

保育園では、1日早くクラスでお祝いしてもらい、感動のカードをいただきます。
それぞれの担任の先生の力作。
子どもも嬉しいけれど、親も同じく嬉しいです。

写真03498

何を聞いても大して答えなかったらしいですが、好きなものは「さかな」だそうで(笑)。
好きな色は「オレンジ」???姉ちゃんの真似です。

結局カードには、好きな色は『おれんじ・ぴんく』、好きな食べ物は『さかな・りんご』となりました。
身長88.9cm、体重12.0kg。
『3さいのおたんじょうびおめでとう
はなすのがだいすきで、いつもとってもうれしそうにはなしをしてくれるね。
これからもいろいろなはなしをきかせてね♪
たのしいことがだいすきで、いつもえがおでいろいろなことにちょうせんしているね。
これからもたくさんたべて、すてきなおねえさんになってね。
だいすきだよ。』
と先生のコメントをいただきました。

親と同じ印象のようですね^^

写真03499

生まれた時から、母と並んでずっと一緒でした。
保育園に入ってから、離ればなれになったけど、母っ子は変わらず。
「お母さんすきぃ~」と愛を伝えてくれます。

ゆったり慎重な姉ちゃんは、予定日を15日遅れて6時ジャストに生まれました。
ちび娘は、37週で早く母に会いたくて飛び出して来ました^^
二人とも今の性格と一緒です。

これからも元気で、大きくなってください。

子どもの誕生日って、本当に嬉しいものですね。
何事にも代えられません。

いつもいつもありがとう。

Category:しおり♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

おめでとう!
もう3歳になるんやねぇ。

早いねぇ。

mimosaさんのブログで拝見しているおかげで
うちの姉妹のやることがデジャヴのように思えます(笑)

絵本、良いと思います。
絵本って、本当に心の栄養になりうると思っています。

最近、保育園でクラスの保育士ママさんが
紹介してくれはった絵本が面白かったんです。

ふしぎなでまえって言うタイトル。
面白かったよ~。

手先器用なんは、ええことやな☆
先生の目線は的確やなぁと思います。

ちゃんと見てくれてはるよね。

ステキなお誕生日になりますように☆

From:tomo URL 2011.08.27. Sat 13:08 [Edit]

tomoさんへ

ありがとう!
あっという間で寂しいです^^

ほんまに姉妹って同じなんやなぁ。
面白いよな。

絵本、大人でも良いもんな。

姉ちゃんは4月生まれやから、誕生日カードでそこまで書いてもらえんの。
まだまだ解ってもらう前やから(笑)。
でも、先生ってよく見てくれてて、ありがたいです。

いつもありがとう。

From:mimosa URL 2011.08.27. Sat 20:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

