ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ご褒美2時間

2011.08.26 Fri 17:35

27日のちび娘のお誕生日を前に、なんだかそわそわワクワクの私。
毎年2回、同じ事の繰り返しなんやけど、年々幸せが増す感じです^^

感慨深いと言っても、決して気持ちが出産時点で止まっている訳ではないので念のため。
色々あったからなぁ(笑)。

嬉しくて嬉しくて、落ち着かないし。自分のためにちょっとご褒美を。
2時間仕事を早退しました。
(朝からにっこにこで、ご機嫌最高でした^^)

27日は、おかげさまで土曜日なのですが、色々丁寧にしたいこともあって、思い切って帰って来ました。

ゆっくりと絵本屋さんで、絵本を選び。
いつものスーパーの花屋さんではない、町の(しかも私たちの結婚式の装花担当の)花屋さんで花を見る。
丁寧に自分の好みで、ゆったりと選ぶ。
とても贅沢です。

花は、素敵な色合いのトルコギキョウがあったので、薄オレンジのカーネと白のアルストロメリア。
リキュウソウでアクセントを付けました。
ブーケのように花瓶に生けてみました。

写真03496

そして、ちび娘に「プレゼントは何が良い?」と聞くと、「いちご」としか答えない(汗)。
誕生日=ケーキ=いちごなんでしょう。
4月生まれに姉ちゃんは、いちごのケーキが良いけれど、8月はそうは行きません。

でも、夏には夏の美味しい果物があります。
果物たっぷりでケーキを作りましょう。

なるべく良いものをと思い選んで来ました。

写真03494

お誕生日は、おもちゃを贈らなければならない日ではないと思うのだけど、お誕生日とクリスマスくらいしか欲しいものを買ってやらないのだし、祖父母に買ってもらう訳でもなく。
夫も娘に買ってやりだいだろうし、任せました。

母は、娘たちの誕生日には毎年、季節の果物を乗せたケーキを焼いて、お赤飯を炊き、花を生け、本を買って迎えます。
何も代わり映えしないけど、それがまた良いと思う。

3年前、そして明日を思い、とても幸せです。
大切なゆったりとした、ご褒美の2時間でした。

今晩はケーキを焼いて、明日の準備をしないとな。

そういえば今週は、夫がプレゼントしてくれて、私のスマホがこんなことになっています。
ストラップは前からで、娘たちがガチャガチャで取って来てくれました^^

写真03495

好きなんですけど、ちょっと恥ずかしい^^

Category:おうちでのひととき  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

